--------(--)


2016-01-20(Wed)

上弦の月から4日目

昨日の体重から➖0.4。

今朝は牡蠣クリームコロッケと、鮭ポテサラダ、昨夜の残り物のローストビーフ、煮物、パンとコーヒー。

20160120110648c11.jpeg

今日からは、30分以上かけて食事します。

ランチはピザですが、子供が私の膝に座りっぱなしのため、脚が痺れてしまい。。。

201601202243519fa.jpeg

そして3/4食べさせてあげ、そのミミの部分だけいただくということとなり、もうグッタリ。

1人で食べれるハズなのですがね〜。

夕食は、おでんとお好み焼き、そしてちくわのスープ。

20160120224601e82.jpeg

いつものきゅうりの塩麹漬けと、残り物をビールで片づけました。

今日はバタバタでおやつタイムがなかったので、寝る前にハーブティーを飲みたいです。
2016-01-19(Tue)

上弦の月から3日目

昨夜は子供と寝落ちし、夜中に起きて旦那の食事に付き合い、赤ワインをクイっと飲むことに。。。

昨日から体重は➖0.3。

今日も耳下腺マッサージと正姿勢、毎食事の一口目を30回噛むことに気をつけます。

普段あまり噛んで食べないせいか、ちょっと噛むだけで、すごく疲れます。

朝は旦那が買ってきた天重。

20160119095834a78.jpeg

とてもおもかったです。

口直しのおやつは、旦那が買ってきたドーナツに、苺とコーヒー。

20160119101146046.jpeg

やっぱり、おもかったです。

なので、お昼は食べられず。。。

午後のおやつタイムは、ハーブティーとミニどら、昨日の残りパンをいただきました。

20160119222701839.jpeg

ここ最近、ハーブティーを復活させてからは、プチイラが少なくなりました。

今ハマっているのは、月のお茶。

SONNENTOR ビューティフルマジックムーンティー 28袋

新品価格
¥1,372から
(2016/1/19 22:33時点)




新月、上弦、満月、下弦と、各7袋入っているのでそれぞれ楽しめます。

夜は、お刺身、ローストビーフ、煮浸しと煮物、ビールにお漬物、味噌汁、御飯。

201601192239444c9.jpeg

あとは、お風呂に入って寝るだけかな。
2016-01-18(Mon)

上弦の月から2日目

昨年購入していた「月やせ。」を参考にし、今日からゆる〜くダイエットしてみようと思います。

昨夜測定した体重から、今朝は➖0.6。

20160118095825b71.jpg

え〜朝は、パンとブドウにコーヒー。プラス残り物のとんかつと野菜スープ。

ブドウ

食前の耳下腺マッサージと、姿勢に注意して食事します。

月やせ。 月とダイエットの秘密

新品価格
¥1,620から
(2016/1/18 11:35時点)




お昼は、野菜ジュースに残り物の牛丼と焼肉、きゅうりの塩麹漬けとサラダに御飯。

おやつはシュークリームにコーヒー。

20160118165033f5d.jpeg

夜は、エビフライ、パスタに赤ワイン、海鮮丼をつまむ。
2013-09-16(Mon)

カゴメ カットトマト for Cooking

だいぶ…久しぶりの更新となりました~(;・∀・)

いや~、早いもので、我が家の乳飲み子も、もうそろそろ5ヵ月。

離乳食の時期となり、お料理が苦手な私としては、、、

これから、少~しばかり忙しくなりそうです(>_<)

その前に、ちょっと 『ブログでも。』 ということで、

え~、今日は旦那がモラタメで購入した商品を使った、

簡単メニューをご紹介したいと思います!!

カゴメ株式会社さんの、 「カゴメ カットトマト for Cooking×10個セット」 。

P1040003_640.jpg

 《 商品特長 》

地中海の太陽をたっぷり浴びたイタリア産完熟カットトマトをピューレー漬けにしました。
紙容器ですので安全で開けやすく、使いやすいのが特長です。
使い終わったら小さくたためるので、お片づけも簡単です。

P1040004_640.jpg

内容量 390g
容器 紙パック
メーカー想定売価 168円 (税込)
賞味期限 2014年7月31日

作ったおかずは、やはりレシピ本メニューでして(^┰^;)ゞ

  「鶏肉としめじのクイックトマト煮」  (写真左) です。

P1040011_640.jpg

 < 材料 >  (2人分)

ホールトマト缶詰 (400g入) 1缶 → カゴメ カットトマト for Cooking 1パック
鶏骨つきももぶつ切り肉 400g → 鶏モモ肉 だいたい400g
しめじ 1パック (100g) → ブナピー 1パック
玉ねぎ 1/2個
パセリ 適宜 → 乾燥パセリ
ローリエ 1枚
サラダ油 大さじ1/2 → オリーブオイル 大さじ1/2
塩 小さじ2/3
こしょう 少々

 <下ごしらえ>

鶏モモ肉は適当な大きさに切り、塩 (小さじ1/4) 、粗挽き黒こしょう少々をふる。
ブナピーは、石づきを切り落とし、小房に分ける。
玉ねぎは、縦に幅5mmに切る。

P1040005_640.jpg

 < 作り方 >

フライパンに油を中火で熱し、鶏肉を入れて両面を焼く。

P1040006_640.jpg

鶏肉に焼き色がついたら、玉ねぎ、ブナピーを加えてさっと炒め合わせ、

P1040007_640.jpg

カゴメ カットトマト for Cooking、ローリエ、塩、こしょうを加えて混ぜる。

P1040008_640.jpg

煮立ったら、ふたをして弱火で6~7分煮る。

P1040009_640.jpg

パセリを加えて混ぜ、出来上がり。

P1040010_640.jpg

トマトの臭みはなく、ほんのり甘さが感じられ、

旦那からは 「美味しかったよ。」 と言われました(≧∇≦*)

2人分にしては(メ・ん・)?結構な量だったため、

残りは翌日にバジルを加え、パスタにしていただきました♪

毎日娘を抱っこしつつのお買い物ですから、

重いトマト缶は、いつもパス。。。

以前から作りたかったおかずがやっと作れ、

かなり大満足でした~ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-06-01(Sat)

シナジーノニプラス

先月から引き続きバタバタ育児中の私。

あまりキチンとした食事ができず、母乳の出が悪いわけではありませんが(・_・;)

娘へ 『しっかり栄養が行き届いているのか?』 と、心配しております。。。

育児もそこそこなうえ、食事の支度もなかなかできず、

ついつい野菜ジュースやらフルーツ、おにぎりやパンといった、

簡単にいただけるもので、お腹を満たすことになります(;・∀・)

そこで 「栄養成分を豊富に含むノニのジュース」 のイベントへ応募致しましたところ、

P1030701_640.jpg

参加することなり、自宅へ現品が届きましたヽ(´▽`)/

P1030700_640.jpg

こんな方におすすめです
•自分や家族の健康管理に気を使っている方
•ノニジュースの味にこだわる方
•健康志向で天然由来にこだわる方
•多くの栄養素を簡単にバランスよく摂取したいと考える方

P1030702_640.jpg

私の栄養バランスも気になりますが、

最近、旦那にも食べさせていないなぁ(m´・ω・`)m

とりあえず、夕食の時にでも旦那と一緒にいただきます。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
