--------(--)


2012-01-31(Tue)

KING

(*´∀`*) 『ダラケよう♪』 と決めたので、昼食はカップ麺です。

カップ麺

スーパーで見かけて、購入したのですが。。。

すごーく大きいので、旦那と二人で思わず笑ったくらいです。

カップ麺(横1)

カロリーも相当ですね。

カップ麺(カロリー)

ティファールの底が蓋のサイズとピッタリでした。

待ち時間中、旦那から 「カエルよ。」 メールが!

ティファール蓋

3分で大丈夫なようでしたが、ドタバタしていたので、プラス数分経ちました。

出来上がり!

カップ麺(出来上がり)

旦那が帰ってきたので、午後からいつもの家事をこなします(´ε`;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-01-31(Tue)

モーニングコーヒー プラス チョコ

ご飯を食べて、ソファーでTVを見ていたはずが!!

うっかり、二度寝しておりました(;´Д`)

あ゛~、もぉ今日はダラケたいと思います。

モーニング

葉酸をいただいて、コーヒーとチョコで目を覚まします。

このあとすぐに快便♪


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-01-31(Tue)

うどん鍋

体重 マイナス0.2 (4週間前比±0 変化なし)

最低目標の 「現状維持」 はクリアですが、痩せないなぁ。

来月は、ちょっとお酒を控えたいと思います。

今朝は、残しておいたお鍋に、うどんを入れてグツグツ煮込んだものです。

うどん鍋(朝食)

旦那のリクエストだったのですが、時間がなくあまり食べられませんでした。

 「あとは宜しく。」 と言って出勤なさいました。

ハムチーでも持たせれば良かったなぁ。。。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-01-30(Mon)

長崎カステラ

疲れたときには甘いもの!(`・ω・´)

食事がササッと済んでしまったので、デザートをいただきます。

長崎カステラ

久しぶりにいただくと、美味しいですねぇ♪

旦那もペロッと平らげておりましたヽ(´Д`;)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2012-01-30(Mon)

コロッケ

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “コロッケ” です。

旦那のお弁当にカレーコロッケを入れたのですが、夜も揚げ物。。。

左の野菜コロッケは私、右のメンチカツは旦那です。

コロッケ

おかずは、旦那の好きな “ちくわと野菜のいり豆腐” です。

月島のスーパーにて購入した、生食ちくわで作ってみました!

ちくわと野菜のいり豆腐

あとは、納豆とアボカドサラダ、なめこのお味噌汁にご飯です。

納豆・サラダ・ご飯セット

ちょっとお疲れ気味の旦那は、あまり食欲がありませんでした(゚´Д`゚)゚


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
2012-01-30(Mon)

小腹

昼食後に、またも快便となりました。

ノニが効いているのかしら♪

そして夕方、ものすごくお腹がすいてきたので、いつものオヤツをいただきます。

いつものおやつ

食べていたところに旦那から 「カエルよ」 メールが!

今日は遅くなると予想していたのに。。。

急いでご飯の支度です(TwTlll)


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-01-30(Mon)

鍋の〆

昨夜の残り鍋にお餅を入れて、ランチをいただきます。

野菜ジュースと、ノニも忘れずに!

雑炊(お鍋の残り)

美味しかったです♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-01-30(Mon)

スクランブルエッグ

体重 マイナス0.6

昨日の “お散歩” 効果か、ゆっくりと湯船につかったのが良かったのか、うーむむ(゜_゜>)

今朝は、カルパッチョの残り野菜を炒め、卵でとじてスクランブルエッグ風にしてみました。

スクランブルエッグ

見た目どおり、味もそこそこ。

朝食後に家事をこなしていると、快便となりました♪


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-01-30(Mon)

鍋料理

もんじゃ屋さんの近くにあるスーパーで、晩ご飯のお買い物をしました。

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、夜は “鍋料理” です。

旦那から 「水炊きが食べたい。」 とのリクエストだったのですが、ポン酢がないことに気づき…こちらのお鍋となりました。

お鍋

今回は昆布で出汁をとり、お醤油とお酒で味付けしてみました。

具は、水炊き用の鶏肉と生姜入のつくね、白菜・椎茸・人参・ネギ・水菜、豆腐です。

普通に美味しく出来ました(*'▽'*)♪

外出して紫外線を浴び、冷たい風にもあたったので、ご飯には “プルプル成分” を入れて炊きました。

潤うしずく(小冊子)

旦那がポイントサイトで購入してくださった 「コラーゲンサイクル」 という商品がすごく良かったので、こちらも期待しております。

潤うしずく(ひと袋)

脚がカサついている旦那は、いつもより多めにご飯を召し上がっておりました(*´∀`*)

コラーゲン入ご飯

3日に1回くらいのペースで、試用してみます!


潤うしずく(小冊子裏)


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-01-30(Mon)

もんじゃ錦

木場公園で冷えた体を温めるべく、月島へ。

たまたまパーキングの近くにあったお店で、お食事です。

もんじゃ錦

もんじゃ・お好み焼・鉄板焼 錦 月島総本店

住所:東京都中央区月島3-11-10

アクセス
地下鉄有楽町線月島駅 10番出口 徒歩3分
都営大江戸線月島駅 10番出口 徒歩3分
都営大江戸線勝どき駅 A2番出口 徒歩5分

電話番号:03-3534-8697

営業時間
平日 17:00~22:00
土日祝 12:00~22:00
(L.O.21:30)
定休日 火曜日

リンク http://www.hotpepper.jp/strJ000029980/

人気No.1の 「もち明太」 をいただきました。

もち明太もんじゃ

旦那とは初もんじゃでして、私自身も何年かぶりのもんじゃ。

二人で協力しながら作ってみたものの、上手くできずに失敗。。。

見兼ねた店員さんが、お手伝いしてくださり、やっと完成致しました。

とっても美味しいもんじゃで温まりましたし、ビールをいただきホロ酔い、気分はもぉ 『最高だわ☆彡』

次回は “ぐるなびクーポン” を使って、たらふく食べたいですなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-01-30(Mon)

レストラン コントン

旦那に 「お散歩。」 とお願い致しましたところ、木場公園へ連れて行ってくださいました。

昨年から 「遊びに行こう!」 と話していたので、かなり嬉しかったです♪

木場公園マップ

お散歩コースは南地区から、ふれあい広場のドックランを眺め、都市緑化植物園を見学。

木場公園(花)

木場公園大橋を渡り、正面に見えるスカイツリーにテンションを(´∀`∩)↑age↑、イベント広場の陶器市でお買い物。

一番楽しみにしていた 「東京都現代美術館」 はお休みだったので、B1のカフェでお茶しました。

content restaurant (レストラン コントン)

昔ながらの洋食屋さんには、幸せに満ちた特別な時間があります。
contentでは日本独自に発展した洋食メニューに,今現在の西洋の技術を融合。
安心できる食材、徹底した手作りへのこだわり、季節感のある料理。
懐かしくも新しい 『現代洋食』 を提供致しております。
また店内にはベーカリー、ストア、エディブルガーデンが併設され、焼きたての天然酵母パンやオリジナルグッズの販売もおこなっています。
パーティースペースとしてのご利用もでき、音楽やアートにまつわる様々なイベントやウエディングパーティーを開催しております。

B1F 営業時間 11:00〜21:00 (ランチラストオーダー16:00)
* 18:00以降は予約制ディナーコース営業となります。
* 営業時間が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際はあらかじめレストランへお電話にてお問い合わせください。
定休日 美術館休館日

電話 03-3820-2250 (直通)
http://www.garlands.jp/content/

入ってすぐの席へ座り、窓辺からの景色をパチリ。

窓下の黒いセンサー?からは、時々水の音が流れます。

カフェの窓辺

広さもあり、すっごく 『素敵なカフェ!!』 なのですよ。

お茶だけのつもりが…落ち着いた雰囲気の良さに、スイーツも注文。

旦那推し “季節のパフェ” を、二人でいただきました。

さっぱりとした甘酸っぱいアイス2種の下はヨーグルトで、期待以上のお味♫

季節のパフェ

そして、私は “ロイボスティ” というハーブティを。

ロイボスティ

旦那は “カモミール” です。

カモミール

二人ともお気に入りのカフェとなり、今度は美術館とセットでデートする予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-01-29(Sun)

タニタ食堂

タニタレシピをちょいちょい活用中の私へ、旦那が購入してくださいました。

カロリー表示

プリンは久々ですわ。

スプーンを入れたときは分かりませんでしたが、一口いただくと舌触りがすごーくなめらか!

プリン一口

包装の内側には、ミニコラムが。

天気も良いし、筋力アップのため、これから旦那とテクテクお散歩でもしようかなぁ。

白井さん

食後はノニ効果か、快便となりました♪



タニタさんのテレビ出演情報です!

テレビ朝日 【いきなり!黄金伝説。】 の人気企画・伝説修学旅行の社会科見学編!
サラリーマン1000人が選んだ、噂の社員食堂ベスト10を、24時間で巡る伝説修学旅行にて紹介されます。

--------------------------------------------
日時:2012年2月2日(木) 19:00~19:54
番組名:テレビ朝日|いきなり!黄金伝説。
URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/
--------------------------------------------

要チェック!!






タニタ製品が最大40%OFF


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-01-29(Sun)

マフィン

体重 プラス0.2

ノニと葉酸、もしかしたら飲み忘れていたかも。。。

今朝もゆっくり♪起きたら、お昼ご飯でした(-_-;)

神戸屋さんのマフィン (プレーン・チョコ) をいただきます。

神戸屋マフィン

 “おやつにピッタリ” と記載されており、普通に美味しいです♫

何となく、マドレーヌに近い感じもしますけど。

旦那も好みのお味だったようで、リピ決定!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-01-29(Sun)

おにぎり

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “おにぎり” です。

具は、私が大好きな筋子(*'▽'*)♪

そして、余っていたきのこの佃煮も。

筋子おにぎり

おかずは、ウドが安かったので 「ウドの酢味噌和え」 を作ってみました!

始めてにしては、なかなか(*´∀`*)かなぁ

ウドの酢味噌和え

そして、旦那の好きなサーモンのお刺身を、カルパッチョ風に。

オリーブオイルのドレッシングに、玉ねぎとトマトをプラスし、お刺身の下は水菜です。

お刺身だけだと、野菜不足な感じなのですよねぇ。。。

因みに、左は真たいで、右はサーモンです。

真たいとサーモンのカルパッチョ

お味噌汁は、久々のしじみ。

シジミのお味噌汁

旦那も喜んで召し上がっていたので、良かったです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-01-28(Sat)

ほっとコーヒー

帰宅してから、コーヒーとチョコでリラックス。

ほっとコーヒー

このあと、ノニと葉酸もいただきました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-01-28(Sat)

向島すみ多

体重 プラス0.1

朝から快便だったのに、太ってる( ̄▽ ̄;)!!

お寝坊したし急いでいたので、朝食抜きです。

今日は用事があったので、池袋へ。

帰りにお腹がすいたので、西武池袋本店で遅めのランチをいただきました。

本当は、ふぐのご飯だけにしようと思ったのですが、食いしん坊なのでお蕎麦も。。。

おそばとふぐご飯 ¥1,350

おそばとご飯

ふっくら柔らかめなご飯の上には、紫と胡麻、そしてポン酢ジュレにふぐ、上にはあさつきと長ネギ。

こちら、とっても美味しかったです♪

ふぐご飯

そしてお蕎麦は、頼んでおいて本当に良かった!!

一口食べてすぐ、キュとしまった麺の美味しさにビックリしましたわぁ。

おそば

何やら食べ方がきちんとありまして、両方その通りにいただいてみましたよ。

どちらもかなり美味しかったのですが、煮ぬき汁に入れる 「そばの実」 はカリカリとして香ばしく、新鮮でした。

おそばの食べ方

そば湯も、濃い感じが私は好みかも。

※ ちょっと一味唐辛子が入ってしまいました。

そば湯

量を沢山召し上がれる方には物足りないですが、味は抜群ですね。

すごーく満足したお食事でした♫


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-01-27(Fri)

天ぷら

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “天ぷら” です。

海老天。

海老天

れんこんのはさみ揚げ。

れんこんはさみ揚げ

砂肝とネギの和風にんにく和え。

砂肝とネギの和風にんにく和え

全て、旦那が購入してきたスーパーの惣菜です。

私が作ったのは、ほうれん草とトマトのお味噌汁だけ。

ほうれん草とトマトのお味噌汁

残り物もあったので、少し食べ過ぎてしまいました。

ご飯後、だいぶ経ってからお腹がゴロゴロ…快便となりました♫

ノニのおかげでしょうかねぇ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-01-27(Fri)

お茶

旦那の帰りが遅そうなので、お茶でもします。

お茶します

もう、ご飯炊けてるのになぁ。。。(ノω;)


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-01-27(Fri)

ミスド

体重 マイナス 0.6 (25日比)

またも二度寝してしまい、朝食は逃しました。

昨日、旦那が購入してきてくれたミスドをいただきます。

ミスド

☝ ポン・デ・ダブルショコラ ¥100

もちもち生地にココアパウダーをブレンドして、チョコを艶やかにコーティング。
ココア風味とチョコのリッチなコクを堪能して。

栄養成分 (1商品あたり)
エネルギー 247kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 15.7g
炭水化物 24.1g
食塩相当量 0.4g

☟ ストロベリーチョコファンシー ¥100

メニューにはありませんでした。

生地はチョコで、上半分コーティングされているのはストロベリー味のチョコレート。

マーブルチョコレートのようなポッチには、ベリーソースがジュワっとつまっており、噛むと香りが鼻から抜けていきます。

このドーナツは結構好みかも♥

( ´∀`)また食べたいです!

葉酸がなくなり、新しい商品に変えました。

そして、昨日から飲み始めた 「ノニ」 で、ちょっぴりダイエットしてみます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

卵サンド

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “卵サンド” です。

卵サンド

旦那は□、私は△、それぞれの好みにカットしていただきました。

サンドイッチだけだと物足りないので、マカロニグラタンを作りました。

ツナグラタン

チーズがカリカリになるまで焼いてしまい、ちょっと失敗(~ω~;)))

そして、市販のオニオンスープと野菜ジュース。

オニオンスープ・野菜ジュース

意外に美味しかったのか、旦那がモリモリ食べてくださいました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

チェリーボンボン

自分用のバレンタインチョコを、銀座のソニプラで購入しました。

チェリーボンボン(表)

私、チェリーボンボンが大好きなのです。

チェリーボンボン(裏)

8粒で、1,000円ちょいだったので、大事にいただきます。

チェリーボンボン(中身)

一日一粒だなぁ。

コーヒーも一緒にいただきました。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

辛ラーメン

お昼は、辛ラーメンです。

水餃子ラーメン

お鍋の残り水餃子を、プラスしてみました。

辛かったからか、このあと快便♪


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

豚まん

体重 測定忘れ

旦那と一緒に、二人で朝食です。

豚まん

ハーブティと一緒に。

ハーブティ

今朝はゆっくりめで助かりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

生チョコドーナツ

久しぶりの夜遊びに疲れたのか、食後に甘いものを食べてしまいました。

ドーナツ・コーヒー

中のチョコクリームがたまら~ん!

生チョコドーナツ

本当は、旦那のおやつだったんですけどね(*´∀`*)


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

のり巻き

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、25日夜は “のり巻き” です。

海苔巻き

私がちょっと夜遊びして遅かったので、旦那がスーパーで購入してくれました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

スタバ

久しぶりにカフェでお茶しました。

働いていたときは毎日だったんですけどねぇ。

本日のコーヒー

スタバで読書をしながら、本日のコーヒートールサイズ。

ザッハトルテ、 『食べればよかったかなぁ。』 とちょっと迷いましたが。。。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

銀座で生パスタ

ランチは、銀座の大好きなパスタ店へ。

パストディオさんで、 【ベーコンとキノコのデミグラスソース・カシューナッツ添え】 をいただきました。

ベーコンとキノコのデミグラスソース・カシューナッツ添え

私、平麺がとっても大好きなんですねぇ。

こちらは、とにかく何を食べても美味しい♪のです。

チーズが苦手な私でも、なぜかガンガンいけちゃいます!

デザートは、カボチャと小豆?のケーキ。

カボチャと小豆のケーキ

ふわふわなのにシットリとしたケーキは、甘さ控えめで上品なお味でした。

プランタンB2に 「生パスタ☆モンスター」 というお店もあるのですが、私はコリドー街のお店が落ち着くかもなぁ。

また旦那も連れていきたいですわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

トースト

体重 ±0 変化なし

25日 朝食は、軽く。

トースト2枚

このあとしばらくして快便♪


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-01-26(Thu)

漬け物

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、24日夜は “漬け物” です。

旦那の好きな 「べったら漬」 を食べました。

その他のおかずはこちらです。

鍋の残りもやしを早く使いきりたかったので、レシピ本の 「シャッキリもやしのオイスターソース炒め」 を参考にしました。

もやしだけだとさみしいので、カキと小松菜をプラスです。

カキと小松菜ともやしの炒め物

こちらもレシピ本の 「切干大根の煮もの」 を参考にしました。

本はさつま揚げでしたが、我が家は旦那の大好物ちくわです。

大根と人参とちくわの炒め煮

こちらは、タニタレシピから。

里いもが少なかったので、ずっと冷蔵庫にいた 「くわい」 をプラスしてます。

なすと里芋の煮物

そして、今一番私がハマっているお豆です。

豆

何にでも合うのですが、例えばアボカドと合わせてマヨで味付けとか、ほくほくカボチャと和えてとか。

豆(裏)

旦那の好きなひじきも入っているので、ほぼ常備しております。

そして、このお豆を使い 「大豆とソーセージのパン粉焼き」 を作ってみました。

大豆とソーセージのパン粉焼き

焼き色がつかず、見た目は微妙ですが、美味しかったです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
2012-01-24(Tue)

食後のあとは。。。

消化を助けるコーヒーです。

コーヒーとチョコ菓子

今晩のおかず考えないとなぁ。。。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
