--------(--)


2012-02-29(Wed)

梅粥

快便したのに、何だか調子が悪いなぁ。

まだ、お腹の張りも治らないし。。。

食欲もあまりない゚(゚´Д`゚)゚

こんなときは、これしかないですわ!

梅がゆ。。。

梅粥

写真もボケボケ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-02-29(Wed)

焼きプリン

今朝は、お腹が張っていて…あまり食欲がありませんでした。

さっと、軽くいただきます。

焼きプリン

焼きプリンを、レンジで少しだけ温めました。

☛☝のオヤツは、旦那の福島土産 「家伝ゆべし」 。

中にあんこが入っているお餅です。

美味しかったので、半分は旦那へ残します。

しばらくしてから、快便となりました。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-02-29(Wed)

寝不足気味。。。

体重 プラス0.7

そんなに沢山食べた感じもしないのになぁ。

一日便秘しただけでこれって、どうなのかしら(´;ω;`)

BBスパークリング・マリンコラーゲン

今朝もこちらのセットから。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-02-29(Wed)

ほっとショウガ・熟成発酵

昨夜も結局、就寝時間が遅くなりました。

しっかり、おやすみ前にいただきます。

ほっとショウガ・熟成発酵

生姜のエキスを大さじ1杯、お湯で5~6倍にうすめていただくのですが。。。

2~3日前から、ちょっと濃くなっているような…。

今まで飲んでいたのは、もしや上澄み!?かしら。

同じように飲んでみても、ピリッとした生姜のスパイシーさが感じられます。

トロっとした液体なので、フルフリするのも、う~むむ(~_~;)

まぁ、濃くてもうすくても、効果があれば問題なし(^_^)ノ


ほっと熟成発酵しょうが


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-02-29(Wed)

トマッシュと穂のしずく

お風呂上りには、美容サプリをいただきます!

トマッシュと穂のしずく

肌荒れ週間も終わったので、毎日1粒。

日中は、クリームを塗り直さなくても大丈夫になりました。

鼻と口周りの赤みも、だんだんと普通の肌色へと戻りつつあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-29(Wed)

ポテト料理

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、昨夜は “ポテト料理” です。

ジャーマンポテトでも作ろうかと思っておりましたが。。。

結局、肉じゃがで。

肉じゃが

旦那が購入してきた、炙りサーモンのお刺身ともピッタリ!

魚と言ったら 「サーモン。」 と、旦那の中で決まっているようです。

上手にお刺身にできない “さく” は、どうも苦手な私。。。

炙りサーモンのお刺身

もう一つのポテト料理は、竹輪とじゃがいものお味噌汁。

旦那は、口の水分を奪うお芋料理が苦手!

汁物系だと、結構いけちゃうんですけどね。

竹輪とじゃがいものお味噌汁

旦那の好きな竹輪も入っているので、多分いい感じ。

私としては 『やっと竹輪を使えたぞ。』 と思い、ちょっと 「ふふん♪」 としていたのに。。。

また旦那が、新しい竹輪を買ってきたのですよぉ~。

くぅ~!!(>_<) 毎回この繰り返し。

あとは、チン!したほうれん草にキムチを和えたもの。

韓国海苔でもあれば、味が決まったんですけどねぇ。。。

旦那の好物 “卯の花” は、スーパーのお惣菜です。

卯の花と、ほうれん草のキムチ和え

最近、旦那も私も爪がかけていたので!

ユニカ食品さんのサプリ?を、ご飯に入れて炊きました。

カルシウム族

乳製品が苦手な私には、とてもありがたい商品ですねぇ。

味は全く変わらないですし、手軽に摂取できますし。

なかなかのお気入り(*´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
2012-02-28(Tue)

残り物ランチ

残り物でランチをいただきます。

残り物うどん・ご飯セット

焼きうどんと、ご飯150gに、残り物おかず。

最近外食が多かったので、やっと冷蔵庫がスッキリしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-28(Tue)

パン!パン!パパンパン!

コラーゲン摂取から30分後、朝食です。

目玉焼きとウインナー

フルーツも食べたいところですが、お腹いっぱい!

いつもは8枚切りなのに、なぜか6枚切り。。。

どうりで…気づくのが遅すぎました(´;ω;`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-28(Tue)

コラーゲンとチョコラBB

体重 マイナス0.4

昨夜は、カロリーの高いものを遅くに食べたので、少し心配しておりましたが、、、

順調に減っております!

4週間前と比べマイナス0.1なので、ほぼ現状維持かなぁ。

本日も、こちらから。

チョコラマリン

しかし、先月からはプラス0.8 Σ(|||▽||| )

先日、旦那に体重表をチェックされてしまいました。

 「太っちゃったんだ~。」 という、悪気のない一言(;´Д`)

旦那は私に 「痩せなくてもいいよ。」 と言っておきながら、内心 『太っている。』 と思っているのです。

かなり腹立たしいですわ!(○`ε´○)

オヤツを与える旦那も、それを食べてしまう私も、う~むむ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-02-28(Tue)

オヤスミしょうが

普段は、お風呂あがりにすぐもこもこソックスを着用し、冷え防止をしております。

昨夜は素足のままでしばらくいても、足が 「ポカポカ」 でした。

オヤスミしょうが

ほっとしょうがをいただいて就寝。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-02-28(Tue)

プラセンタ+トマッシュ

お風呂あがりに、トマッシュでリフレッシュ!

穂トマ(ケダマ)

プラセンタもきっちりと、いただきます。

本当は、、、

【飲み方】
食品として1日1~2粒を水、または白湯と一緒にお召上がり下さい。

なのですけれど、いつもこんな感じで飲んでしまうのですよねぇ(;´∀`)


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-02-28(Tue)

ハンバーガー

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、昨夜は “ハンバーガー” です。

旦那の調子が回復してきたようで、沢山買ってきてくださいました(*'▽'*)♪

まずは、こちらです。

期間限定 とびきりハンバーグサンド 「金のテリヤキ」 ¥490 488kcal

金のテリヤキ

国産合挽きハンバーグの上に、定番のテリヤキソースとは一味違うさっぱりとしたネギ醤油ソース、トマト、レタス、目玉焼きをのせました。
目玉焼きの上のネギ醤油トッピングは、醤油とネギの甘味や旨みが凝縮され、あっさりとしたテリヤキの味のアクセントになっています。

※ハンバーグに使用しているお肉は、100%国産です。

すっごい汁だく!

美味しかったです。

続いて、お魚へ。

NEW 数量限定 サーモンカツバーガー カルボナーラソース仕立て ¥350 442kcal

サーモンカツバーガー

秋鮭をサクッと揚げたサーモンカツの上に、キャベツの千切りをのせ、オリジナルカルボナーラソースをかけました。
サクサクで歯ごたえのある厚めのサーモンカツと、アオサを入れてほんのり和の風味に仕上げたカルボナーラソースの相性が抜群です。

これ、ありです。

かなり美味しかったなぁ。

それから、私向けに辛い系も。

辛い商品 チリドッグ ¥220 288kcal

チリドッグ

 ”辛くて旨い” モス特製のチリソースにジューシーなソーセージ。
ソースとソーセージを極めたおススメの一品です。

※ サイズも価格もお手軽になりました。

辛いのが好きな私のために購入してくださいました。

しかーし!

私は 「スパイシーモス」 が、一番好きなのです。。。

そして、パンもいいけど…お米もねと。

国産米 モスライスバーガー きんぴら ¥280 243kcal

ライスバーガー きんぴら

国産のごぼうとにんじん、北海道産の昆布、こんにゃく、黒ゴマのきんぴらを焼きのりと一緒にはさみました。
素朴で奥深い味わいです。

冷めると、少ーし味が濃く感じます。

レンジでチン!と、すれば良かったかなぁ。。。

最後に、ドリンクセットのサイドメニューは、やっぱりこれでしょう。

オニポテ (フレンチフライポテト&オニオンフライ) ¥210 180kcal

オニポテセット

ホクホクのフレンチフライポテトと甘み抜群のオニオンリング。
揚げたてが最高です。

揚げたてではありませんでしたが、久々食べれて(*´∀`*)うほほ♪

モスのオニポテ最高!!

あとは、さっぱりとしたものも食べたいので、サラダは絶対ですねぇ。

グリーンサラダ (和風ドレッシング) ¥210 18kcal

グリーンサラダ(和風ドレッシング)

 「モスの生野菜」 の自然な甘みと香りをぜひ体験してください。

コーンは旦那担当で、私はトマト担当です。

家モスも、なかなかですわ~。

それと、温かいスープもセットにしていただきました。

私はパスタスープを。

スープデリ(パスタ)

旦那はスープカレー。

スープデリ(カレー)

こういったパン系ごはんには、メチャクチャ合いますねぇ。

浴を言えば、アップルパイも食べたかったなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-02-27(Mon)

三椒の種とハーブティ

今夜も遅くなりそうな夕食(´;ω;`)

韓国ドラマ 「タルジャの春」 を見ながらポリポリ。

三椒の種とハーブティ

オヤツを食べても、物足りないなぁ。

早くご飯が食べたいですわ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-02-27(Mon)

ミスド その4

今朝も二度寝をした私。

朝食が、ランチとなりました。

ミスド その4

☚ 米粉ドーナツ あずきサンド ¥100

お米の粉と北海道産あずきを使ったもっちもち生地に、塩あずきのあんをサンドしました。

栄養成分 (1商品あたり)
エネルギー 222kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 8.0g
炭水化物 35.2g
食塩相当量 0.7g

これヒット!

かなり好みのお味で、美味しかったです。

☛ ヘーゼルナッツチョコjelly ¥100

ふんわり生地に、香ばしいヘーゼルナッツ風味のホイップをつめて、チョコとクランチでデコレーション。

栄養成分 (1商品あたり)
エネルギー252kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 15.3g
炭水化物 24.3g
食塩相当量 0.4g

美味しかったのですが。。。

ホイップクリーム、ちょっと苦手になってきたかもです。

乳製品嫌いは、治りませんわ。

このあとしばらくして快便♫


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村

2012-02-27(Mon)

マリンコラーゲン+チョコラBB

体重 プラス0.2

しゃぶしゃぶのツケは、多分後からやってきそうなので、気を付けなければ(+o+)

昨夜の、ホットショウガは飲み忘れ。。。(;`O´)o

今夜はきちんとしたいです!

チョコラ、マリン、鶏

30分後には、残りのミスドを消費しないとなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-02-27(Mon)

トマッシュ+穂のしずく

お風呂あがりに、トマッシュをいただきます。

穂トマ

そして、植物プラセンタを一粒。

タイプ別としては、夜タイプとなり、、、

お肌のゴールデンタイムは夜10時~2時の間。
この時間に成長ホルモンが分泌されますので、この時間帯にお飲みになるとお肌に効果が出やすいかもしれません。

とのこと。

植物の力、けっこう効果ありです!


口コミで話題の若返りサプリ、体に優しいプラセンタ"穂しずく"


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-02-27(Mon)

しゃぶしゃぶ

渋谷へお出かけしていた私達。

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、昨夜は “しゃぶしゃぶ” です。

駅でクーポンをゲットし、甘太郎へ。

 「食べ飲み放題メニュー」 を選択したので、とりあえず瓶ビールから。

とりビー

旦那セレクトのサイドメニュー、サーモンとアボカドの手巻寿司?

なかなか美味しかったです。

サーモンとアボカドの手巻寿司

それと、シーザーサラダ。

チーズ臭さが強く、私はNG。。。

シーザーサラダ

厚焼き玉子?だし巻き卵?

久々食べました(^ω^)

だし巻き卵

メインの、豚しゃぶ食べ放題!

大人 2,089円 / 小学生 829円  / 小学生未満 無料

(食べ放題内容)
豚ロース / 豚バラ / 野菜盛り合わせ / うどん / ご飯

※ 始めに 「お肉盛り合わせ・お野菜盛り合わせ」 をお持ちいたします。
 その後お好きなメニューをご注文ください。

お肉盛り合わせ

豚しゃぶ

お野菜盛り合わせ

野菜盛り合わせ

旦那の調子が悪く、ひと皿ずつで終了。

私は調子に乗って、ジンジャーハイボールで一気に酔っ払いとなり。。。

ジンジャーハイボール

最後に白ワインと、雑炊でしめました。

(~_~;)食べ過ぎましたなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-26(Sun)

旦那の愛

 『朝食に。』 と思っていたドーナツですが、既にお昼時。

旦那も私も、(_´Д`)ノ~~オツカレーなのです。

ご飯おあずけ30分、食事の用意を旦那がしてくれました。

 「パパの愛を受け取るのだ!」 と言われ、こちらのドーナツから。

パパの愛

(〃▽〃) 『デへぇ。』 、チョコだぁ!

カラフルハート チョコホイップ ¥100

ふわふわのハート型ドーナツにチョコホイップをつめて、さらにチョコでコーティング。
仕上げに、ホワイトチョコとローストアーモンドで飾りました。

栄養成分 (1商品あたり)
エネルギー 295kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 17.8g
炭水化物 28.7g
食塩相当量 0.5g

そして、お次はこちらです。

米粉ドーナツ ダブル黒ゴマ

米粉ドーナツ ダブル黒ごま ¥100

お米の粉と黒ごまを使ったもっちもち生地に、黒ごまを香りよく食感豊かにまぶしました。

栄養成分 (1商品あたり)
エネルギー 221kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 10.9g
炭水化物 28.2g
食塩相当量 0.7g

今日はいつもより、とっても甘~いドーナツでした。

このあとすぐに快便♪


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-02-26(Sun)

チョコラBB

体重 マイナス0.5

やっほっほー!(*'▽'*)♪

夕食が、いつもより少なかったのもありますが。。。

徐々に、元の体重へ戻りつつあります!

今朝は、旦那を待たせながらこちらです。

チョコラBB

旦那がモラタメで購入した 「チョコラBB」 と、マリンコラーゲンのセット。

美味しくて飲みやすいですし、朝にはちょうどよい140ml。

エネルギーは56kcalと、やや高めでしょうかね???

まぁ、鉄分が不足していたので、ちょうどよいかもです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-02-26(Sun)

新プラセンタ

インティプラセンタがなくなったので、新しいプラセンタをいただきます。

今度は、植物プラセンタ 「穂のしずく」 。

穂しずく

イライラが和らぎ、肌に透明感!美容ライター絶賛サプリ"


飲み方は色々あるのですが、就寝前にいただきたいと思います。

そして、忘れずにこちらも。。。

ホット発酵ショウガ

最近快便が続き、調子が良いです(*´∀`*)


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-02-25(Sat)

ホットドッグ

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “ホットドッグ” です。

ケチャップって、必ず変な感じで出るんですよねぇ。

最初に 「ブチャ!」 って。

ホットドッグ

味はそれなりでした。

パンだけだと足りないので、グラタンも。

レシピ本から 「ポテトのミートソースグラタン」 。

ポテトのミートソースグラタン

ポテトだけだとさみしいので、ブロッコリーも少々。

とろけるチーズに焼き色がつかず、何だかなぁ~ヽ(´Д`;)ノ

そして、目の悪い旦那に 「キャベツ?か、レタス?」 と聞かれましたが、、、

サラダは、玉ねぎとアボカドです。

玉ねぎとアボカドのサラダ

マヨネーズで味付けし、黒胡椒をかけました。

やっぱり…きのこかお豆でも、入れれば良かったかなぁ。

ちょっと辛かったです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
2012-02-25(Sat)

海外ドラマを見ながら。。。

 「ボーンズ 6」 を見ていたら、何だかお腹がすいてきました。

おやつタイムです。

おやつタイム

 “ひとくち美膳” も、これで最後だわ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-02-25(Sat)

マフィン・フルーツ

旦那から 「寝てなさい。」 と言われたことをいいことに、グーすか(-_-)゜zzz…お寝坊しました。

旦那に朝ご飯を食べさせず、お弁当も作らず、お見送りすらせず…

マフィンフルーツ

自分だけ、神戸屋さんのマフィンと、カットフルーツを食べております。

あ゛~、グータラな私。。。゚(゚´Д`゚)゚

食事後、すぐに快便となりました♫


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-02-25(Sat)

コラーゲン+トマッシュ

昨夜は 「ホットショウガ」 を飲み忘れてしまいました。

(_ _ )/反省ですね。

体重 プラス0.1

ちょっと増えましたが、まぁ良しとして。。。

マリントマッシュ

今朝も、マリンコラーゲンとトマッシュのセットをいただきます。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-02-25(Sat)

たけのこ天うどん

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 は、 “チキンカツ” ですが。。。

旦那の帰りが遅かったこともあり、うどんとなりました。

たけのこ天うどん

私が鉄欠乏症なので、旦那が 「レバニラ炒め」 を購入してくださり。。。

レバニラ

ちょっとだけ…ご飯もいただきました。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-02-24(Fri)

辛ラーメン

大好きな辛ラーメン!!

旦那がこっそり、カップヌードルタイプを購入してくれていたのだなぁ。

新ラーメンランチ

チャーハンは、昨夜の野菜炒めと冷ご飯です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-02-24(Fri)

ハムチー&苺

今朝は珍しく、あまり食欲がなかったのですが。。。

(;´∀`)普通にいただきました。

ハムチー&苺

苺でサッパリです。

このあと、すごくスッキリと快便♪

ホットショウガを飲み忘れなくて良かったなぁ。


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村

2012-02-24(Fri)

トマッシュと潤い補給。

体重 マイナス0.5

v(=^0^=)vワーイ!

昨夜の夕食が遅い時間だったので、ちょっと心配でしたが。。。

ヘルシーな湯豆腐だったからかしら(*´∀`*)

トマッシュと潤い

今朝もトマッシュと、潤い補給からスタートです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-02-24(Fri)

忘れるところでした。

旦那の帰りが遅いと、夜は本当忙しいです。

飲み忘れそうになった 「ホットショウガ」 。。。

飲み忘れそうになった

ぐいっといただいて就寝。


ほっと熟成発酵しょうが


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-02-24(Fri)

湯豆腐

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、昨夜は “湯豆腐” です。

やっと(*´∀`*)食べられました!

椎茸がなかったのでエリンギを代用、ネギと鰹節でいただきました。

湯豆腐

おかずその2は、モニプラで購入した商品。

ガムテープ部分を切ったときに、一番上にあった袋まで切ってしまい。。。

急遽、晩ご飯のおかずとなりました。

とろみ大国の野菜炒め

作り方は裏面に。

とろみ大国の野菜炒め作り方

フライパンで、豚肉 → 人参

とろみ大国の野菜炒め 2

→ その他具材の順に炒めます。

とろみ大国の野菜炒め 2その他具材

火が通ったら中火にし、水と本品の順で加え、よく混ぜます。

とろみ大国の野菜炒め 3混ぜる

とろみがついたら出来上がり。

とろみ大国の野菜炒め 出来上がり

そして、あと一品。

旦那に 「焼いてくれ。」 と渡されたホタテ。

バター焼きにして、醤油で味付けしました。

ホタテバター焼き

いや~、どれも美味しかったです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
