--------(--)


2012-03-12(Mon)

茶碗蒸し

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、5日夜は “茶碗蒸し” でした。

スーパーで調達したものを、レンジで少し温ただけ。

茶碗蒸し

そして、旦那の好きな納豆。

ネギ納豆

その他は、久しぶりに頑張りました!

以前見たTVで、おかずづくりの極意?として 「甘・辛・酸っぱ」 がバランス良く食べられると言っていたので、冷蔵庫の野菜たちで作ってみました。

甘いおかずは、かぼちゃだけソテー。

オリーブオイルで炒めて、お塩で味付けしただけの簡単メニューです。

かぼちゃだけソテー

辛いおかずは、じゃがいもとハムのガーリックパン粉炒め。

レシピにアスパラは入っておりませんでしたが、彩り野菜として入れてみました。

じゃがいもとハムのガーリックパン粉炒め

酸っぱいおかずは、わかめとレタスのツナジャコサラダ。

こちらもレシピにはない、ジャコを入れてみました。

わかめとレタスのツナジャコサラダ

頑張って作ったので、そこそこ美味しかったです。

しかし、お疲れ気味の旦那は食が細かった(´;ω;`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-12(Mon)

ワインリッヒ フォレストフルーツ チョコレート

お昼はカロリー控えめだったので、食後は調子にのって、、、

寄居PAで購入してもらった、チョコを食べることに。

香りは、ムチャクチャ甘酸っぱいです。

ベリーチョコ(中身)

このパッケージ写真に、心惹かれてしまいました。

ベリーチョコ

カロリー表示がよくわからないので、3つ食べて終了。

ベリーチョコ(表示)

(o・・o)/~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-12(Mon)

稲庭うどん

5日もランチタイムから。

卵スープの残りを、稲庭うどんでいただくことに致しました。

稲庭うどんセット

久しぶりで、とっても 『美味しかった!』 です(´∀`*)

実家からの、いただき物だったかしら。。。

稲庭うどん

カロリーはこちらです。

稲庭うどん(カロリー)

結構お腹いっぱいになりますし、これくらいなら “ドン” と太ることはなさそう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-12(Mon)

やはり戻りました。

5日 体重 プラス0.6

温泉パワーの体重変化で、ウキウキだったのも束の間(m´・ω・`)m

マリンコラとチョコラBB

潤い補給のこちらから、スタート。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-12(Mon)

便秘解消ドリンク

どんどん濃くなっているような 「ほっとショウガ」 です。

便秘解消ドリンク

もうそろそろ、飲みきってしまうのだろうなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-12(Mon)

お風呂上りのプラセンタ

いつものセットをいただきま~す!

穂のしずく・トマッシュ

缶ジュース…本当はストローで飲みたい。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-12(Mon)

焼き肉

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、4日夜は “焼き肉” でした。

牛肉とにんにくの芽が、既に味付けされていたものを、さっと炒めました。

牛肉は苦手ですが、にんにくの芽は甘くて大好き!

焼き肉(丼)

あとは残り物で。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-12(Mon)

チョコクロワッサン

4日の夕食前に、小腹がすいたので…食べちゃいました。

チョコクロワッサン

TVを見ていると、何か食べたくなるのですよねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

くるみゆべし

食後は、家事を二人で手分け。

お休みなのに、いつもお手伝いしてくれる旦那は、洗濯と食器洗いを担当。

私は、お掃除担当です。

普段グータラな私も、週一回は気合を入れて活動します!

お部屋がキレイになると、気持ちもスッキリしますしねぇ。

一段落して、待ってました( ^∀^)のティータイム。

くるみゆべし2

ちょっと動いたあとのオヤツって、すごーく美味しいですわ(´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

ひな祭りの続き

ひな祭りから一日経ちましたが、我が家はまだ…ひな祭り気分。

食後のデザートに、近所のケーキ屋さんからこちらをチョイスしました。

定番商品より少しお高めの金額でしたが、イベントですし…可愛らしかったので即買!

お内裏様から半分は旦那が、お雛様から半分は私がいただきました。

ひな祭り

個人的感想は、、、

ショートケーキより、苺のロールケーキの方が美味しいです♪

ひな祭り(断面)

そして、もう一つ!

以前から狙っていた、アップルパイです。

アップルパイ

ぎっしり詰まった感じが、何とも美味しそう。

ちょっと硬かったので、ナイフも使えば良かったかも。

アップルパイ(断面)

あー、もしくは温めたら良かったのかしら。。。

味はとっても美味しかったのですが、シブーストの方が好みかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

お寝坊ランチ

ぐっすり寝てしまい、せっかくのお休みなのにお寝坊。

チャチャっとご飯を済ませます。

旦那はちらし寿司の残りを召し上がり、、、

私は、煮込みラーメンの残りで雑炊。

煮込みラーメン雑炊

あとは、豆腐と玉子のスープです。

卵スープ

結構お腹は膨れたのですが、このあとはデザートへ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

あれれ。

また、就寝前のセットを忘れてしまいました(* ̄□ ̄*;

体重 マイナス1.3

温泉パワーが効いたのでしょうか。

便秘なのに、いきなり1キロ以上はスゴッ(;゚Д゚)!

岩盤浴の後、物足りなくて…色々なお風呂を試したのですよ。

1ヵ所15分くらいのペースで、5ヵ所入浴。

それが、良かったのかなぁ。

潤い補給BBセット

体は疲れが出てきて、かなり(;・∀・)ガタガタですけどねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

ちらし寿司

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、3日夜は “ちらし寿司” でした。

ちらし寿司

ひどい渋滞に巻き込まれず、スーパーに寄り道できる時間帯に帰れて良かったぁ!

スゴイ量だったので、また次の日もいただきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

寄居 星の王子さまPA

スパでの失敗を、すっとグスグスしていた私。

一緒にいる旦那のテンションも下がるわけでして、、、

パーキングエリアでちょっと休憩。

入った所から、イルミネーションがキラキラ☆彡

寄居PA(上り)

少しテンションはあがったものの、まだ凹んでいる私。

車から降りずに、ブスっ面。。。

先にお買い物へ行った旦那が、レモネードを購入してくださいました。

一口いただいてみて、すっごく美味しい!

グビグビ、無言でグビグビ。

レモネード

旦那は、私の扱いにこなれてきたのですねぇ。

美味しいものをいただくと、機嫌が良くなります。

そして、旦那から 「きっと気にいるから。」 と言われ、PAをウロウロすることに。

入口のイルミネーションは、喫煙スペースでした。

そのお隣のサテリット (飲食外売店) で、イートイン。

私は☚チョコクロワッサン、旦那は☛大きなサンドイッチ?です。

カロリー高そうですが、美味し♪

パン2種

そのお隣に、マガザン・カプリシュー (気まぐれ屋) というレストランや、レモネードを購入したショップがあります。

もちろん、星の王子さまグッズでいっぱい。

その他、イベントもあるようです!

 『星の王子さま』 のお話を中心に、PA内の看板や施設のガイドツアーがスタートします。
年間を通じて行うイベントで、夏休み期間中は連日12:00~18:00まで実施します。
※但し、雨天中止の場合あり

今度はこれいいかも(^0^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

かんなの湯

お出かけ先は、スパリゾート。

カードのポイントで、チケットゲットしました!

以前は、近所のスーパー銭湯を利用していた私達。

ここ一年くらい岩盤浴へ通えず、すごーく疲れが溜まっておりました。

かんなの湯

着いてすぐ1時間くらい入浴し、施設のレストランでお食事。

鮮菜ダイニング レストラン神蔵 (かぐら)

あなたの健康を考えた、心も体も満足メニューを取り揃えています。
レストラン神蔵では、ゆ~ゆ~ファームの採れたて健康野菜、料理長こだわりの特選素材、産地直送の厳選食材でおもてなしいたします!!

各地地酒も取り揃えております。
※ 食事のみのご利用は、入館料がかかりません。

営業時間
月~木 11:00~21:30 (LO 21:00) 、金土日祝 11:00~22:30 (LO 22:00)
 
旦那はお蕎麦です。

きのこと野菜天ざる(メニュー)

ん~、美味しそう。

きのこと野菜天ざる

私は、イカ刺し。

イカ刺し丼(メニュー)

噛みきれないイカ刺しは私が担当し、柔らかいところは旦那担当。

イカ刺し丼

それぞれ、仲良く半分ずついただきました。

食事のあとは、岩盤浴の時間まで館内をブラブラ。

マッサージチェアにもトライしてみたのですが、イマイチ。。。

薄着でウロウロしていたので、ものすごく冷えました。

その後、岩盤浴をしてもほとんど汗をかかず。。。

ご飯は美味しいのですが、温泉などは微妙かなぁ。

帰りに、館内のお会計が全てできる 「リストバンド」 のようなものを返却するのですが。。。

あれ?ない、私のだけ。

 『なくすわけがない。』 と思っていたら、すっかりなくしてしまった私。

紛失すると、2,000円のお支払いです。

思わぬ出費に、(つд⊂)うぅ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

鮭のおにぎり

久しぶりの2連休!

3日は風水開運日でもありましたので、お出かけへ。

鮭のおにぎり

渋滞中の高速道路をジワジワ走行中、車中でおにぎりをいただきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

ひな祭り

3日 体重 プラス0.7

ググッと太りましたわΣ(゚Д゚|||)

昨夜もプラセンタとほっとしょうがを飲み忘れ、便秘続き。。。

チョコラBBにコラーゲン添え

生活リズムが乱れているなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

煮込みラーメン

3日の夕食は、賞味期限が迫っていた煮込みラーメンをいただきました。

冷蔵庫の残り野菜も使えて、ラッキー♫

煮込みラーメン・キムチ味

おかずは、旦那が購入してきた牡蠣フライ。

ウスターソースをかけていただきました。

フライも美味しいですが、生牡蠣も食べたいところ。。。

しかし、家庭で生はやはり難しいですよねぇ(´Д`)

牡蠣フライ

お後は、旦那のお弁当にしたカレイのムニエル。

なかなか上手に出来て、好評でした(*´∀`*)

カレイのムニエル

キムチ味の煮込みラーメンは、少し辛いので私担当なのです。

ウップ(~_~;)と、食べ過ぎました。

パプリカ入れて、やんわり甘くしたのになぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

日本の果実 プレミアムMIX

食事の支度をしながら、旦那と一緒にいただきました(*'▽'*)♪

私が好きそうな飲み物だと思ったらしく、大分前から冷蔵庫にあるジュースです。

日本の果実

いや~、これって私だけでなくって、皆好きそうな飲み物ですよねぇ。

白桃 ・ あまおう ・ サクランボってさぁ。

日本の果実(説明)

気になるカロリーは、48kcal。

脂質も0g(*´∀`*)

日本の果実(カロリー)

色は可愛い、春色ピンク。

香りは甘いのですが、味は甘すぎずスッキリ♪

日本の果実(色)

旦那の美味しく飲んでいる姿に、デヘヘ(〃▽〃)

ちょっぴり、キュンとしますわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012-03-07(Wed)

サンドイッチ

2日の夕食に近い 「昼食」 は、風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、 “サンドイッチ” でした。

旦那には、朝食として召し上がっていただいきました。

卵サンドイッチ

ちょ~っとキュウリが、しょっぱかったなぁ。

旦那は 「美味しいよ。」 と言ってくれましたが。。。(´;ω;`)

葉酸サプリがなくなったので、新商品♪

プルーン味、なかなかです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

夜型人間。

夜遅く朝早くだと、どうも調子が狂いますね。

2日は、二度寝して夕方から活動。

体重 ±0 変化なし。

鶏とコラーゲン

デジカメ充電中のため、しばらく携帯で撮影かな。

昨夜は…プラセンタとショウガエキスを、飲み忘れてしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

おでん

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、1日夜は “おでん” でした。

旦那が具材を沢山購入してきたので、4人分くらい!?作りました。

おでんは、好きなのねぇ。

おでん各種

おかずは、またサーモンのお刺身。

オリーブオイルに、わさびとレモン・塩コショウで味付けしました。

旦那がどこかで 「子作りに良い。」 と聞いてきたらしく、購入頻度が高くなっております。

サーモンお刺身

あとは、スーパーのお惣菜2品。

ふきと筍の炒め物。

あまり旦那の箸がすすまないので、苦手なのかも。

私のために購入してきたのかしら。。。

ふきの炒め物

そして、菜の花の辛和え。

これは、とても美味しかったです!

からしは…意外にいける?旦那もパクパク。

菜の花辛和え

旦那に 「デジカメで撮らないの?」 と、言われながらも、、、

 「すみません。まだデジカメ慣れしていないの。」 と、携帯でパシャリ。

_(_^_)_ 『こめんよぉ~。』 アナログタイプの人間なのですわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

きのこの山

チョコは 「明治さん。」 推しの私。

確か、板チョコに乳化剤が入っていないのですよ。

味が全然違います!

いつも、美味しくてつい食べ過ぎてしまい、後悔先に立たず状態。

普通のは一気に食べちゃうところ、、、

ファミリーパックなら、ちょっとずついただけるので食べ過ぎ防止に良いですわ。

きのこの山

デジカメの設定がまだきちんとされていないので、今度は暗い感じ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

久々、お餅。

3月1日は、お寝坊したのか朝食はナシ。

昼食からスタートでした。

いつもの残り物で、サッとですね。

写真が光ってしまい、何だか変ですが。。。

久々、お餅

にんにくの葉・ワカメ・糸寒天の鶏がらスープに、お餅と水餃子をプラス。

これで、年末にいただいたお餅が冷凍庫から消えました( ^∀^)

そして、残り肉じゃがと冷ご飯で、お腹いっぱい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-07(Wed)

マリンコラーゲンとチョコラBB

旦那からVDのお返しとして、デジカメをいただきました♥

取説を読みながら、試し取りを何度も繰り返す日々。。。

一週間経って、ようやく慣れてきました(*´∀`*)

これから、ガンガン記事投稿致します。

(;´∀`)あゆみ遅すぎ、超アナログな私。

Aボーイのデジタルな旦那がいて、本当良かったわ!

3月1日 体重 マイナス0.2

残り少なくなったコラーゲンを、いただきました。

マリンコラーゲンとチョコラBB

(メ・ん・)?デジカメでも、携帯とあまり変わりないかしら。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-02(Fri)

ほっとしょうが (´(ェ)`)

マウスウォッシュをする時に飲み忘れに気づき、慌てていただきました。

ほっとしょうが (´(ェ)`)

やはり、濃い!

甘味も辛味も、濃い!

飲みやすいので、不思議ですわぁ。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-03-02(Fri)

植物プラセンタ

お風呂上りには、いつもの潤いセットをいただきます。

穂トマ

タイプ別の飲み方 ~ 裏技ダイエット編 ~

穂のしずくには新陳代謝を高める効果があり、筋肉を作るアミノ酸BCAAが含まれています。
運動の30分くらい前にお飲みになられると代謝が高まり、汗をかきやすくなります。

とのこと。

運動苦手なので、入浴前に飲むのもありかなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2012-03-02(Fri)

焼き肉

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、29日夜は “焼き肉” でした。

うっかり、お肉を買い忘れてきた旦那ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、冷凍庫にあった “すき焼き用” のお肉を焼いていただきました。

焼き肉&エバラ

たれは、いただきものです。

エバラ 「具だくさん」 と言う、コチュジャン仕立ての辛口。

食欲をそそる香りで、色々とアレンジ料理ができそう♪

そして、おかずは3品作りました。

 「焼き肉」 と言ったら、野菜がつきもの!

キャベツとエリンギ、パプリカの野菜炒めです。

こちらが、本日旦那の一番美味しかったおかずとのこと。

キャベツとエリンギ、パプリカの野菜炒め

次は、我が家の定番、アボカドとお豆の簡単サラダ。

もしかしたら(;´∀`)そろそろ、、、飽きてきちゃっているかなぁ。

アボカド豆サラダ

汁物は、鶏がらスープににんにくの葉を入れたものです。

わかめと同じ海藻類でかぶりますが、糸寒天も入れてみました。

にんにくの葉が甘くて、美味しかったです。

にんにくの葉スープ

あとはちょっと迷いましたが、 「ちくわを入れて作って。」 と言われたニラ玉。

ちくわが使えて良かったのですが、少々濃いめの味(;´Д`)

旦那はちくわが入っていれば、問題なさそうなので(・∀・)オッケー!

ちくわ入りニラ玉

実は、あまり牛肉が得意ではない私。

今夜のお肉も、一口いただいた程度。

けれど、ホルモンは大好き!なのですよぉ。

旦那は噛み切れない食べ物が苦手なので、一緒にホルモン焼きへは。。。

 「焼肉と言ったら、牛たんでしょ。」 と旦那から渡された、福島土産のおやつ。

牛たんジャーキー

(メ・ん・)?

今夜は焼き肉ですけれど。。。

牛たんジャーキー(裏)

 『まぁ、いいか。』 と、いただいてみました。

ジャーキーって滅多にいただきませんが、大きい!

牛たんジャーキー(中身)

口に入れて噛み噛み…じわじわと感じるお味です。

ビールがあったら、グビグビ 「プハァ~!」 っといけちゃいますわ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-03-02(Fri)

大学いも

以前から旦那に 「作って。」 と言われていた、おやつ。

 “大学いものタレ” は、すでに購入済みだったのですがねぇ。

やっと\(*⌒0⌒)♪作る気になりました!

さつまいもを切って揚げ、タレをかけるだけ♪

大学いも

こんなに簡単なのに、なぜかズルズルと渋っていたわ。

甘いタレの 「ベタベタ感。」 が、ちょっと苦手なのかもなぁ。。。

作り方にあるさつまいもの分量を、2倍にして作ったので甘さ控えめです。

それなりに 『いい感じ。』 と思っておりましたが、旦那は違ったようで。。。

普通に作れば良かった…。o(TヘTo)


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
