--------(--)


2012-04-26(Thu)

和菓子

本日のコパブログを確認しますと、、、

開運情報に 「和菓子」 とございました!

なので、旦那セレクトのお団子を、、、

夕食後に、お茶といただきました\(*⌒0⌒)♪

串だんご パック

久々のお団子、モチモチ感がたまりませんわ。

お~いしぃ~♫

外食だと…歯についていないか気になりますが、

内食なのでパクパクいけちゃいますね(-^〇^-)

串だんご ゴマ

写真撮影は旦那。。。

最近お手伝いしてくれます(~_~;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-26(Thu)

コロッケ

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “コロッケ” でした。

旦那がスーパーの惣菜で購入した、野菜・カボチャコロッケ。

二人で仲良く半分ずつ(*´∀`*)

野菜・カボチャコロッケ

おかずは、レシピ本メニューです。

まずは、 「卵、ハム、トマトの炒めもの」 。

こちらは、オリーブオイルで炒めました。

卵、ハム、トマトの炒めもの

それから、本はさつま揚げでしたが、、、

 「ゴボ天と水菜の煮びたし」 。

こちらは、万能つゆで煮ております。

ゴボ天と水菜の煮びたし

大根もプラスしたら、 『もっと良かったかもなぁ。』 

と、あとから後悔・"(>0<)"・ 

お味噌汁は、大好きななめこ汁です。

なめこ汁

 「あまりお腹がすいていない。」 

と話していた旦那が、まさかのご飯おかわり(;゚Д゚)!

美味しくできたってことですかねぇ。

(^凹^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-26(Thu)

ホッとします。

今日はあいにくの天気でしたが、、、

用事があったのでお出かけ。。。

行き慣れた駅や街でも、

ビックリするぐらい(~o~)

全く、目的地へ着かないのです!!

ウロウロ、グルグルしてしまいました(~ω~;)))

こんなこともあるのですねぇ。

帰宅後、コーヒーでやっと落ち着きました。

グルグル後のコーヒー

やっぱり、お家が一番だなぁ。。。(;´∀`)


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-26(Thu)

和風炒飯

体重 プラス 0.3

朝もスッキリ快便なのに、、、

なぜか体重アップ(;゚Д゚)!

一週間前と同じ体重に戻りました。

Σ(゚д゚lll)

朝というか、昼というか、いただいたのは、、、

残り物で炒飯。

しらすと水菜、そして卵で炒めました。

しらすと水菜の炒飯

果物が苦手な旦那用のアップルジュース。

彼が全く飲まないので、私が毎日ゴクゴクと。。。

(_´Д`)ノ~~


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-26(Thu)

ちょっと胃もたれ。。。

食後にコーヒーをいただいたのですが、、、

しばらくするとお腹の調子が(゚´Д`゚)゚

その後、胃もたれとなりました。

お風呂上りに “いつものセット” をいただき、、、

いつものセット レモン抜き

ほんの少しだけ、回復。。。(m´・ω・`)m


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-04-26(Thu)

納豆

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、昨夜は “納豆” です。

私の好きな “ひきわり納豆” を、、、

旦那が仕事の帰りに購入してくださいました( ^∀^)

ひきわり納豆

メインは、ハンバーグ!

今回はわりと上手く出来て、、、

お味も良かったようです♪

冷凍庫にあった枝豆も片付き

イイ感じ(-^〇^-)

ハンバーグ 枝豆添え

お野菜も欲しいので、、、

ホタテのバジル焼きプラス、野菜たち。

ホタテのバジル焼き

あとは、豆腐とワカメのお味噌汁。

この組み合わせが、一番ホッとしますねぇ。

豆腐とワカメのお味噌汁

昨夜のポテトサラダもいただき、、、

満腹なり(*´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-25(Wed)

食後には。。。

食後に、いつものおやつセットをいただきました。

いつものおやつセット

見たいTVもなく、天気もぼんやり。。。

自然と、自分もボーッと(´<_` )しますわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-25(Wed)

おでん

体重 プラス 0.1

Σ(゚Д゚|||)徐々に太っているぅ~!!

朝ご飯を、たまたま抜いてしまってるからでしょうか。。。

\(◎o◎)/!

今日も、朝起きてしばらくすると、、、

快便となり、調子は良いです(*´∀`*)

朝の家事を済ませると、

もうお昼。。。

コパブログの開運情報により、、、

お昼は 「おでん」 です。

おでん 4/25

ご飯300gをペロッといただきました。

もう少し食べたかったかも(;´∀`)

ひとてまいとご飯

 「ひとてまい」 をいただくようになってから、

便通が良くなった気がします♫


毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい


にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
2012-04-25(Wed)

深夜に就寝

夕食後に旦那がソファーで寝てしまうと、、、

必ず、就寝時間が遅くなります(;´Д`)

 “いつものセット” をいただき、明日も頑張ります!!

いつものセット 深夜

あまり遅い時間に寝ると…私。。。

体が疲れやすかったり、調子が悪くなったり、、、

いいことないんですけどねぇ(o´Д`)=з


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-24(Tue)

味噌汁

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “味噌汁” です。

旦那の好きな “あさり汁” を作りました(^Д^)

美味しかったようです♫

あさり汁

おかずは、これまた旦那の好きな “めばるの煮付け” ♪

白菜を入れてみたのですが、、、

味が薄くなってしまい…失敗Σ(|||▽||| )

めばるの煮付け

そして、レシピ本メニュー。。。

 “梅風味のツナポテトサラダ” 。

梅風味のツナポテトサラダ

プラス 「サラダに!まめ」 で、食感良くしてみました。

お味は、そこそこかなぁ(^┰^;)ゞ

仕事で疲れた旦那は、食欲がなく、、、

本日は、少なめの食事となりました(ノω;)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-24(Tue)

ポケ・チュー

夕方お腹がすいたので、、、

エバラ食品工業株式会社さんの 「ポケ・チュー」 をいただきました。

ポケ・チュー

1商品に、ビタミンC160mg配合の栄養機能食品です。

旦那が、モラタメで購入してくださいました(*´∀`*)

今日は “生姜とローズ” 。

ポケ・チュー(中身)

気になるお味は、、、

昔食べた、ローズのガムか`s(-・-;) …

ローズの…何かお菓子の味がして、懐かしかったです♪

カロリーは36kcal (商品1袋70gあたり) 。

ポケ・チュー(カロリー)

他にも “生姜とレモン” があります!


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-24(Tue)

朝食?

体重 プラス0.2

朝起きて(´<_` )ボゥーっとしていると、、、

快便となりました♪

そのあとお昼までPCいじり。。。

体重測定もお昼となりました(´;ω;`)

そのため、、、/(-_-)\

朝ご飯を食べられませんでした!!

朝食?

なのでランチは…見た目、朝食風(;´∀`)

美味しかったです♫

 “ナチュラBCAA” などのサプリは、

忘れないうちに飲んでおきます!


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-24(Tue)

早めに就寝

昨夜は、飲み忘れそうになっていた、、、

 “ナチュラBCAA” をお風呂あがりにいただきました♪

ナチュラ・プラセンタ

いつものセット以外にも、コーラをコップ一杯グイッと!

最近旦那が 「豆乳」 生活を始めたので、、、

コーラを飲まなくなったのですよねぇ。。。(・_・;)


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

明太子チーズフランス

コパブログの開運情報に、 「鉄火巻き」 とあったので、、、

旦那へおつかいをお願いしました!

鉄火巻き

お腹がすいていたので、すぐに二人でパクリ(*´∀`*)

そのあとは、、、

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、 “ピザ” をパクリ。

明太子チーズフランス

うわーっ!

スゴイ組み合わせ。。。(~_~;)

これで終了すれば良かったのですが!!

 “お試しかっ!” を見ていたら、、、

二人とも何か食べたくなり(;´∀`)

納豆ご飯をいただきました。

じょうくんの納豆

シジミのスープもつけて。

シジミのスープ

な~んだか(メ・ん・)?

変な夕食でした。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

映画を見ながら

コパブログ情報によると、、、

今日は 「映画」 で開運!

なので(*´∀`*)

食後のコーヒーとチョコをいただきながら、

アーモンドチョコとコーヒー

チャンネルネコで “ダーリンは外国人” を見ました。

笑ったり泣いたりで、良かったなぁ。

もう一度みたい(^0^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

ミートドリア

体重 マイナス0.3

日曜は体調不良で、体重測定はしておりません(m´・ω・`)m

朝はまだ胃がムカムカしていたので、、、

( ´,_ゝ`)ぼぅーっとしていたら、快便♪

昨日に続き、調子が良いです!

今日の食事は、ランチからヾ(´▽`)

残り冷ご飯で、ミートドリアを作りましたよ。

ミートドリアとスープデリ

スープデリもプラスしましたが、、、

ちょっぴり(;・∀・)物足りない感じかも。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

プラセンタC

昨日は、久しぶりにゆったり湯船につかりました!

やはり、シャワーだと疲れがたまりますねぇ(´;ω;`)

プラセンタC ドリンク

お風呂あがりには、いつものセットをいただきました♫


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

シチュー

オレンジを食べながら、、、

TV (ザ・ファインダー 千里眼を持つ男) を見ていたら。。。

 「シチュー」 を、旦那が作ってくれました!

ちなみに、昨日のコパブログ開運メニューです。

じょうくんのシチュー

ちょっと色が茶色なのは、、、

赤ワインを入れたらしいです(;´∀`)

美味しかったぁ~♫

旦那様、また(∩´∀`@)⊃です。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

ガラナ

おそばと一緒に、いただいた飲み物、、、

旦那がモラタメで購入した、、、

 “ガラナ” というジュース♪

 「サクランボのジュース」 だそうです。 

ガラナ

甘さもスッキリな、炭酸飲料でした。

結構好みかも(#^.^#)

そして、食後のコーヒー!

食後のコーヒー ラムチョこと

体調悪くても…チョコはハズせませんわ(^┰^;)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

そば

具合が悪くて寝ているところ、、、

勧誘電話で起こされました(;´Д`)

お腹がすいてきたので、、、

電話を切らせていただき。。。

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、お昼は “そば” です。

旦那が作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

じょうくんのそば

いつもお休みの日は活動的なのですが、、、

今回は一休み。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-23(Mon)

太田胃散

昨日は、朝から胃がムカムカ。。。

気分が悪くて起きたのですが、また二度寝。

(-_-)゜zzz…

それから吐き気がして、また起きて、、、

トイレへ駆け込むも、治まったので、、、

ボーッとしながら 「トマッシュ」 をいただき、、、

また寝ちゃいました(;・∀・)

太田胃酸とトマッシュ

しかし、すぐ具合が悪くなるので、、、

心配した旦那から 「太田胃散」 。

二日酔いだったのかしら(・_・;)

飲んでからすぐに胃酸を出し、休みました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat)

ビール

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “ビール” です。

昼は日本酒で、夜はビール、酔っ払いますねぇ。

プレミアムモルツ

そして、コパブログ情報の 「刺身」 もプラスしました!

お刺身 2種

それから、朝食べられなかったピザを焼き、、、

ピザ 4/21

これだけだと足りないかもなので、、、

レシピ本メニューから 「いかと明太子のあっという間パスタ」 。

いかと明太子のあっという間のパスタ

サッパリしたものも欲しいので、、、

ちょっとしたサラダ。。。

ブロッコリーとトマトのサラダ

スープも欲しいとのことでしたので、、、

カブでちょちょいと作りました。

カブのスープ

久しぶりのアルコールで、疲れが出たのか…(・_・;)

旦那が食事の途中でダウン!

ソファーで寝てしまいました(´;ω;`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat)

マイルド ブレンド

只今、夕食中なのですが、、、

一旦、休憩タイム(o´Д`)=з

すっかり、遅くなりましたけれど、、、

昼食後のティータイム記事を、アップします!

マイルドブレンド

最近、旦那が見つけた 「カフェ ルンゴ マイルド」 。

昨日、ようやく届きました(#^.^#)

昨夜の夕食後に、早速二人でお試し。。。

とても美味しかったです♫

しっかりしたお味の 「カフェルンゴ」 も大好きですが、

マイルド ブレンド、結構好みかも(≧∇≦)/

旦那がコソッと冷蔵庫に入れてくださった、

アーモンドチョコがすすみます(~_~;)

あ゛~…デブのモトですなぁ。。。

ゲロルとサプリ

今日もナチュラBCAAは、しっかりいただいて、、、

これ以上、太りませんように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat)

日本酒

朝確認したコパブログには 「日本酒で開運!」 とあり、、、

旦那に了承を得てから、お昼にちょっとひっかけました♫

菊正宗 樽酒

ワイングラスでおいしい 日本酒アワード 2011
酒文化研究所 最高金賞受賞

菊正宗  「樽酒」  300ml

スィスィ飲めてしまいまして。。。

2/3くらい一気になくなりました(;´∀`)

今日は 「白」 も開運キーワードらしいので、

辛ラーメンには、お餅を2つ投入!!

美味しいお酒をいただきながら、

〆のラーメンまでと。

完璧だわv(=^0^=)v


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat)

豆腐

体重 マイナス0.3

少しでも減量できたので、ラッキー(*'▽'*)♪

朝は、コパブログ情報の 「豆腐」 で開運致します。

昨夜の残りものですが、、、

残り物朝食

玉ねぎと豆腐のお味噌汁。

巣鴨の河村屋さんで購入した、玉ねぎのお漬物 赤ワイン漬。

河村屋

レシピ本メニューの、コーンとキャベツのコールスロー。

 “ひとてまい” ご飯。

これだけでは足りないなぁ。。。(´;ω;`)


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat)

プラセンタC

インティプラセンタがなくなったので、、、

旦那がモラタメで購入してくださった、プラセンタドリンクをいただきます♪

プラセンタC・いつものセット

プラセンタエキスを10,000mgと、吸収されやすいコラーゲンペプチドを1,000mg配合したプラセンタCは、1本8kcalと低カロリーで飲みやすい美容飲料です。

だそうです(^凹^)

マスカットの香りと味で、とっても美味しかったですよ(*´∀`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-21(Sat)

エビフライ

今日の風水メニューはクリアしたのですが。。。

コパさんのブログを拝見しますと、、、

 「エビフライ」 とあるので、旦那におつかいをお願い致しました。

冷凍の海老を、解凍もそこそこで作りますと、、、

えーん、失敗(´Д⊂

エビフライ

旦那の好きな玉ねぎでお味噌汁を作り、、、

挽回です。。。(~_~;)

玉ねぎのお味噌汁

あとは、旦那の好きなコーンを使い、、、

適当サラダ。

アボカドとトマトとコーンのサラダ

そして、私の好きなキノコで一品!

得意のレシピ本メニューです♪

焼きエリンギとまいたけのおろしあえ

 “GANTZ” を見ていたら、、、

ブログ更新がすっかり遅くなりましたわ(*´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

2012-04-20(Fri)

とろけるトリュフ

ランチに、ご飯300gをペロリσ(´┰`=)

残り物を片付けたいとはいえ、食べ過ぎました。

o(TヘTo) くぅ。

お昼寝でもしようかなぁと思っておりましたが、、、

外では 「カァー!カァー!」 と、カラスがうるさーい!!

ヽ(`Д´)ノ

最近、やけにカラスが騒いでいるのですよ。

何なのでしょうかねぇ゚(゚´Д`゚)゚

午前中は、ハンガーにかけた洗濯物をひっくり返されてしまい、、、

また洗う羽目に!

 『キィー(`Δ´)!』 困るわぁ。。。

(メ・ん・)?巣作りの季節なのでしょうか。

ハンガーを狙うとは、きっと…。

気分を落ち着けるため、食後のコーヒーをいただきます(^0_0^)

とろけるトリュフ

早めに洗濯物を取り込まねば。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-04-20(Fri)

ラーメン

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、お昼は “ラーメン” です。

昨日ランチでいただいた 「タンメン」 と同じものですが、、、

(#^.^#) 具は、昨夜の 「豆腐ともやしのチャンプルー」 。

ラーメンとまぜご飯

あとは、残りもので 「混ぜご飯」 ♪

普段雑穀を入れているので、見た目まぜご飯風なのですがね(;・∀・)

十五穀

そしてご飯は、先日 「ライザップ」 さんの見学会にてご紹介いただいた、、、

栄養機能食品 (ビタミンE)  “ひとてまい” を入れて炊いております。

ひとてまい(粉)

スプーン1杯で、野菜や魚の栄養アップ!

美容と健康のため、今月から始めました\(・o・)/!

ひとてまい(裏)

便秘にも、効果が期待できますし、、、

変なニオイもなく、美味しくいただいております(´∀`*)

ひとてまい(表)

旦那も 「コーティングされている感じで、美味しいよ。」 と、、、

ふっくらツヤツヤ感を表現(^凹^)


ひとてまい


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2012-04-20(Fri)

糀ジャム

体重 ±0 変化なし

昨日は朝から快便でしたが、、、

今朝は、朝食後しばらくしてから快便となりました!

良かったです♪

(^ω^)

朝食は、軽めにパン。

いつものハムチーと、、、

流行りの 「 “糀” ジャム」 をつけてみました。

麹ジャム

本当に自然な甘さだわ。

調味料としても使えそうかも。。。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
