--------(--)


2012-08-19(Sun)

うなぎのかば焼きのっけずし

今日は、コパブログ情報の開運キーワドに 「うなぎ」 とあったので、

我が家の定番となっております、レシピ本メニューに致しました( ^∀^)

すしめしに、きゅうりの塩もみ + 三つ葉 を加え、

うなぎをトッピングした、食べごたえ満点の一品です。

うなぎのかば焼きのっけずし

うな重だと 『オモイなぁ~。』 と感じる時には、

簡単に作れますし、これが一番かも(*´∀`*)

レシピ本には、 「三つ葉 1/3束」 となっておりますが、

三つ葉好きの私としては、もっと入れてサッパリ感UPしたかったなぁ。。。

ちなみに、三つ葉がないときは、大葉を使っても美味しく出来上がります!

遅い食事だったので、汁物はやはり、、、

永谷園さんの 「松茸の味お吸いもの」 に頼ってしまいますわー。

こちらにめかぶを入れていただきました♪

松茸の味お吸いもの+めかぶ

塩分の取り過ぎには、注意が必要ですが(;´∀`)

旦那がモリモリ食べてくださるので、作りがいがあります。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-08-11(Sat)

バナナトースト

私はそれほどまで(メ・ん・)?なのですが、

旦那はバナナが大好き!

料理のレパートリーがあまり広くない私としては、

とっても困ります。。。(;´Д`)

昨日の朝食には、アイスクリームと一緒に召し上がっていただき、

今朝はトーストでいただきました♪

バナナトースト

左は、チョコクリームにくるみのトッピングと、

右は、シナモンシュガーとメープルシロップ。

どちらも美味しく出来上がり、一安心ですが、、、

あとは、冷凍バナナくらいしか思いつかないなぁ(゚´Д`゚)゚


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-08-04(Sat)

ボリュームピリ辛のっけ麺

お昼は、冷やしうどんにしました(*´∀`*)

コパブログ情報の開運キーワドに 「酢の物」 とあったので、

つゆにお酢を入れて、サッパリといただきました!

ボリュームピリ辛のっけ麺

 < つゆ >

生姜 (チューブ) 大さじ1/2
豆瓣醤 小さじ1
酢 大さじ3
醤油 大さじ3
砂糖 小さじ1/2
水 3/4カップ

トマト (角切り) 中1つ
ミョウガ (みじん切り) 1つ

そして、すき焼きの残りもプラス。

色合い的に、緑のお野菜も入れれば良かったと…(_ _ )/

お味は、酸っぱ辛くて、とても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-08-03(Fri)

すき焼き

前夜から 「明日は外でご飯を食べてくるから、夕食は適当に。」 

と、旦那から指示がありました(m´・ω・`)m

ところが、帰宅した旦那はなんと!!

すき焼き (風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 ) の材料を購入してきたのです(~o~)

話を聞くと、あまり食べてこなかったとのこと。

夜遅い時間にはあまり食べたくないのですが、仕方ないですなぁ(* ̄□ ̄*;

ご飯も炊いておらず、最初からうどんとお餅を入れることになりました。

すき焼き 関西風

卓上コンロがない我が家は、ガス調理するしかないのですが、

すき焼きはどうしてか、毎回上手く作れない私。。。

前回は 「味が薄い。」 と言われ、

今回は 「肉が固い。」 と(゚´Д`゚)゚

あ゛ー、あ゛~<(`^´)>

したがって、今日のランチは、すき焼きの残りです。

すき焼き 関西風 の残り

次回、また頑張ります\(*⌒0⌒)♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-08-02(Thu)

三色丼

昨夜は、風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、

 “卵” を使った和食 (昨日、コパブログの開運キーワド) をいただきました♪

三食丼です(*´∀`*)

三色丼

卵は明太子を入れて焼き、

塩ゆでしたインゲンは、シャッキシャキ!

お肉は鶏挽肉がなかったので、豚+牛多めの挽肉を使いました(^┰^;)ゞ

そして、ご飯の中間層には、鰹節と刻み海苔をパラパラと。

 「お店みたい。」 と言ってくれた旦那ですが、

300gのご飯が多かったらしく、少ーしだけ残してしまいました(~o~)

今夜は旦那が外食…。

なので、私が処理することになりそうです。。。

まぁ、今日も開運キーワドが 「玉子料理」 なので、

いっかぁ~(;´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
