--------(--)


2012-10-30(Tue)

明太マヨドリア

妊娠中の食事は栄養バランス良く!と思っておりますが(・_・;)

残り物があると、そうも言っていられない。。。

先月は、冷蔵庫の清掃と、賞味期限チェックを忘れており、

もったいないことに、先日沢山の食品を捨ててしまいました(;_;)

妊娠中だからと言って、あまり怠けていてはいけませんねぇ。

なので、年内に食べなければならない商品と、

残り冷ご飯で、本日は 「ドリア」 に致しました♪

明太マヨドリア

ご飯150gに、レトルトソースをかけて、オーブンで焼くだけヾ(´▽`)

焼き色が上手くつかなかったので、パセリをふってごまかしました。

味が濃く、やや塩分は気になりますが…たまにはね(;´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-10-24(Wed)

TROISGRO

今日は、トロワグロのパンをいただきました。

昨日、旦那が小田急百貨店へ寄り道してくれたのです!

私が大好きなパン屋さんなので、旦那としてはサプライズ的な感じだとは思うのですが、、、

毎回同じパンを購入してくるので、一時の糠喜びに終わります(/ω\)

そして、今回とてもショックだったのが、マフィンがなかったこと。

パン屋さんの菓子パンは、基本あまりいただかないのですが、

スーパーで神戸屋さんのマフィンを見なくなり、

妊娠してからは、余計にマフィンが食べたくなっている状況です。

また、なぜか(メ・ん・)?バゲットが食べたくなり、

いつも 「固いパンが食べたい。」 と旦那へ訴えるのですが、

購入してくるのは、手のひらサイズの小さなパン1つ。

さらに、私がレーズン好きと思っているらしく、

レーズンがたっぷり練りこまれた、大きな柔らかめのパンも定番。

正直、こんなに沢山食べられない。。。

私としては、季節のおすすめ商品や、イチジクやナッツが入った固めのパンが好み(;´Д`)

旦那がしたり顔で、トロワグロの袋をぶら下げて帰ってくるたび、

 「お買い物の時には電話を下さい。」 と言ったり、 「これではなくて、これが欲しい。」 と話すのですが、

 「だったら好きなものを買ってくればいいじゃないか!」 とピシャリ。

頼みもしないものを好き勝手に買ってきて、おまけに苦手な商品までも、食べろ食べろと押し付けられ、

旦那が、病院以外の一人歩きを許さないため、出かけたくても出かけられない゚(゚´Д`゚)゚

写真左上は、私が絶対購入しない “ランチBOX” ?で、菓子パン2つは個人的に微妙、チーズパンは苦手。

まだ食べさせたいか!ヽ(`Д´)ノとばかりにレーズンパンもあり、好みはベーコンエピのみ。。。

こちらは500円くらいするはずなので、バゲットのほうがはるかにお得なのに!

トロワグロ

木皿のパンは、おジャガとキノコが具で、ジェノベーゼソースがかけられた固めのパンで、

スゴク美味しいのですが、たまに食べたいくらいの商品。

食いしん坊な私は、妊娠してからたくさん食べられなくなり、

ちょっとワガママかなぁとも思いますが、食に関しては、少しストレスが溜まっているのです。

旦那の気持ちはとても嬉しいのですが、同じくらいに悲しくなりますわ(´;ω;`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-10-22(Mon)

アンバランスなランチ

本日の、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 は、 「ピリ辛料理」 。

昨夜から旦那は 「べったらキムチでいいよ。」 と言うのですが、、、(~o~)

料理っぽくないので…ずっと冷蔵庫で待機している、

モランボンさんの 「韓国屋台 トッポギ」 (中央) を作ってみました!

お餅とソースに、お水を入れて火にかけるだけなので、スゴク簡単♪

なのですが、まんべんなく火が通るように、動かしながら炒める工程をサボったからか、

見た目は美味しそうにできたのに、お餅に固い部分が残ってしまいました(;´Д`)

あまり食べられませんでしたが、もちろんお味は良かったので、、、

何とかアレンジして、お餅を柔らかくしたいと思います!

トッポギ

そして、昨日作った温野菜スープにウインナーをプラスし、

旦那の朝食として召し上がっていただいたのですが、

やはりトマトの酸味が気になったようで、完食とはならず(m´・ω・`)m

仕方がないので、ご飯を入れて雑炊 (左上) にしてみました。

さすがご飯ですよねぇ、何にでも合う!

あとは、高野豆腐好きの私のために旦那が購入してきた、

スーパーの惣菜、季節の野菜の煮物 (右上) 。

コパブログ情報の開運キーワドによると 「キノコ・漬物」 とあったので、

こちらをチョイチチョイつまみながらのランチとなりました。

韓・洋・和と、組み合わせがおかしくなりましたが、

残り物を上手く片付けられた?ランチとなりましたヾ(´▽`)

夕飯は、旦那の言うとおり 「べったらキムチ」 の登場だなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2012-10-21(Sun)

妊婦ご飯

久しぶりにブログを書く気分になれました!

今までだいぶお休みしておりましたが、、、

現在、妊娠4ヵ月の “軽いつわり中” です(´;ω;`)

生活リズムが乱れがちで、食も不規則になっておりましたが、

今日は遅めの朝食をしっかりいただきました♪

便秘がひどい私は、毎回朝と昼にフルーツかヨーグルトをいただきますが、

本日は、柿 (右上) 。

しばらく冷蔵庫でほったらかしていたので、

少しやわやわでしたが、味は甘くてかなり美味しかったです(*´∀`*)

お次は、旦那が購入してきた、神戸屋さんのパン (中央) 。

 「3種のフルーツ」 2個入り です。

レーズン・クランベリー・オレンジピールを練りこんだ、

甘味と酸味がマッチした食卓パンだそうです。

イーストフード・乳化剤は使っていないらしく、

気になるエネルギーは、1個 182kcal。

軽くトーストしてみたら、ふっかふかでモッチリ。

お味も甘すぎず、いい感じでした。

欲を言えば、くるみなどのナッツ系も入っていると

食感が良いかなぁと。。。(^┰^;)ゞ

妊婦ご飯1021

左上のトマトスープは、デルモンテさんの 「温野菜」 。

これまた旦那が購入してきたのですが( ´∀`)

 「温めても冷やしてもおいしい!」 野菜ジュース(メ・ん・)?だそうです。

そのままレンジでチンするだけらしいのですが、何だか味気ない。。。

そこで、シュークリームがとてもおいしいケーキ屋さんの、

ブログで紹介された、まかない飯 「ゴロゴロポテトのとろーりチーズかけ」 。

こちらをパクって作り、スープへ入れてみることに致しました。

何でもアツアツふぅふぅで食べたい私としては、

レンジで温めるだけのスープ…あまり美味しく感じません(;_;)

それと、後味が微妙なトマトの酸味。

やっぱり、ハムとかウインナーとか入れないとダメかなぁ。

もしくは、にんにくとかでパンチをきかせるか。。。

これからの季節なら、洋風お鍋の食材として使うのはアリかも!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
