--------(--)


2013-02-22(Fri)

ポテサラマカロニグラタン

今日の、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 は、 「ポテト」 !

昨夜旦那が購入してきたスーパーの惣菜 「ポテトサラダ」 を使い、

朝食は、マカロニグラタンをいただきました(*´∀`*)

少量だけあまっていたマカロニ、小麦粉やチーズを使い切れたのは良かったのですが、

味は少し物足りなかったかもなぁ。。。( `・ω・)

ウインナーでも入れれば、味がしまったかしらねぇ。

P1030188_640.jpg

左上は、コパブログ情報の開運キーワドに 「肉料理」 とございましたので、

これまた…旦那が購入してきたスーパーの惣菜 「牛肉コロッケ」 を、パクリ(;´∀`)

朝からちょっとボリューミーでしたが、お腹の子供は喜んでいたようなので、

 『まぁ、いっかぁ~♪』 ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-02-15(Fri)

牡蠣クリームコロッケパン

今朝は2時起きし、旦那のお弁当 (朝・昼) を作りました(o´Д`)=з

朝ごはん用に作ったのが、牡蠣クリームコロッケをサンドしたパン!

ほうれん草のソテーにコロッケをのせて、ソースをかけただけのお手軽メニューです。

乳製品は苦手なのですが、お腹の子供はクリーミーな食事を好むよう。。。(・3・)

まぁ、そこそこ美味しくいただきました。

元々鉄欠乏症の私ですが、先日の血液検査結果…やはり鉄分不足となりましたので、、、

やめてしまったサプリを復活させねばなりませんし、

これから鉄分の多い食事を心がけなければなぁ(>_<)

P1030117_640.jpg

さて、今日のコパブログ情報によりますと、開運キーワドは 「パスタ」 。

先週作ったパスタが旦那に好評でしたので、今晩はこちらにしようかなぁ(^0^)/

 【 野菜のガーリックパスタ 】

レシピ本ではベーコンを使っていたのですが、ひき肉があまっていたので代用致しました。

P1030098_640.jpg

 < 材料  (2人分) >

・ スパゲティ 200g
・ ベーコン 80g (私は豚ひき肉を使用)
・ エリンギ 大2本
・ トマト 1個
・ にんにく 1かけ (私はスパイスのローストガーリックを使用)
・ 塩 適宜
・ オリーブ油 大さじ2
・ 粗びき黒こしょう 少々

 < 作り方 >

1 下準備

鍋 … スパゲティをゆでる湯を3Lほど沸かしはじめる。
エリンギ … 縦半分に切って長さを半分に切り、さらに縦に幅5mmに切る。
トマト … 縦半分に切ってへたを取り除き、横3等分に切って、さらに縦に幅1.5㎝に切る。
にんにく … 縦半分に切る。
ベーコン … 幅2㎝に切る。

2 スパゲティをゆでる

 鍋に塩大さじ1と1/2、スパゲティを順に加え、袋に表示された時間どおりにゆではじめる。

3 具を炒め、スパゲティを加える

 フライパンにオリーブ油、にんにく、ベーコン、エリンギを入れ、弱火にかけて炒める。
 ベーコンがカリカリになったら、火をいったん止める。
 スパゲティがゆで上がったら、ざるに上げて水けをきり、フライパンに加える。
 中火にかけて、手早く炒め合わせる。

4 トマトを加える

 全体に油が回ったら、トマトを加えてさっと炒め、塩少々、粗びき黒こしょうをふって器に盛る。

今夜はかなり冷えそうなので、サラダより温かいスープが良いかも(*´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-02-14(Thu)

極上比率

今日は、(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)。

昨年は、プラザで何種類かチョコを購入しましたが、

今年はネットでゲットしたかった、リーガロイヤルのチョコが完売。。。

全く用意が出来ませんでした(´;ω;`)

クスンとしていた私に、1週間前旦那が購入してくれたのが、

坂戸にある 「パオパオ」 さんのVDケーキ!!

こちらは旦那の、チョコモンブラン。

少ーしいただきましたが、チョコと栗がとてもマッチしており、

程よい洋酒(メ・ん・)?の感じが、すごく美味しかったです☆

P1030106_640.jpg

私がいただいたのは、ベリーなチョコケーキ。

サッパリ感と、甘さ控えめなケーキが大人味でした(^0^)/

P1030107_640.jpg

ちなみに、今朝は最近のお気に入りチョコ 「極上比率」 をいただきました♪

P1030116_640.jpg

コパブログ情報でも “チョコレート” と開運キーワドにありましたので、

太るのを心配するより、もう食べるしかないですわ(*´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-02-13(Wed)

モッツァレラピザトースト

昨夜、コパブログ情報の開運キーワドに 「ピザ」 とあったので、

※ ちなみに、今はその記事が消えているようです。。。

今朝はちょっと贅沢(メ・ん・)?に、モッツァレラチーズでピザトーストを作ってみました。

サイコロ状にカットしたチーズは、トーストしてみるといい感じに、とろ〜り(*´∀`*)

チーズが苦手な私ですが、モッツァレラチーズを使ったピザなどは、

よくわかりませんが、全然OKなんですよねぇ( `・ω・)

P1030115_640.jpg

これからいただくランチは、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 の、

 「焼売」 をいただきますヽ(´▽`)/

旦那にも、お弁当 (朝・昼) を同じように持たせまして、、、

美味しく召し上がったようです(*≧∀≦*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-02-02(Sat)

極太 焼きそば

今朝は、昨夜の残りおかずで食事です!

豚肉とニンニクの芽を、キムチで炒めたものに、

旦那が購入した極太の麺をプラスし、目玉焼きをトッピング(*'▽'*)♪

好みの太い麺は食べ応えがあり、お味もなかなかでした。

P1030093_640.jpg

しかし、キムチで少し味が濃くなっていたので、6枚切りの食パンを一緒に。

お腹の子供が旦那に似て甘党なのか、きんかんジャムをタップリと(;´∀`)

まぁ、私も好きなのであまり言えませんが。。。

最近…チョコの量を減らしているため、体重キープできているものの、

口寂しくなり過ぎると、つわりっぽい感じになる時があり、微妙(´;ω;`)

VDくらいは解禁して、子供用のチョコも買おうかなぁ♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-02-01(Fri)

チーズウインナー

今朝は夫婦でお寝坊しました(@゜Д゜@;

昨夜は、久しぶりのバスタイムを二人で楽しみつつ、たまった疲れをとり、

やっと何日かぶりに、お布団でしっかり睡眠できました (夜の仕事が続いていたため) 。

朝、目覚ましが鳴っているのに気づきながらも、

二人ともお布団から出たくなく、グズグズしてしまい(;´∀`)

したがって、遅めの朝食は冷蔵庫にあるものでサッと済ませました。

P1030088_640.jpg

6枚切りのパンに、ウインナーとスライスチーズをのせトースト。

朝からガッツリ飯の私には、この厚みがちょうど良いかもですが、

最近、8枚切りの食パンに出会わないのですよねぇ。。。(・∀・)

あとはリンゴとコーヒーだけだったので、、、

ランチは、野菜をたっぷりいただかないとなぁ( `・ω・)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
