--------(--)


2013-04-27(Sat)

「Ready To Mix」シリーズ カクテルセット

しばらくお休みしておりましたが、、、ヾ(´▽`)

先週出産し、今週退院してきました!

可愛いすぎる我が娘に、もう…二人とも親バカぶりを発揮しております(;・∀・)

産褥期のPC使用は旦那から禁止されておりますが、、、

モラタメさんからモラえる商品が届いたので、ご紹介です(*´∀`*)

出産祝いに飲みたかったお酒、キリンビール株式会社 「Ready To Mix」シリーズ カクテルセット。

P1030538_640.jpg

本格的なカクテルを、かんたんに仕上げて楽しめる 「レディ・トゥ・ミックスシリーズ」 。
ソーダを足すもよし、ロックでそのまま飲むもよし。
ちょっとのアレンジで、ジブン好みの味が満喫できます。

実は5月13日は 『カクテルの日』 って知ってましたか?
カクテル好きだけが知ってるこの記念日に新発売のReady To Mix®を飲めば、あなたもかんたんにカクテル通の仲間入りです!

私が選んでいたのは、、、(^^)

ゴードン レディ・トゥ・ミックス シトラスツイスト

世界NO.1 *プレミアムジン 「ゴードン ロンドン ドライジン」 の持つすっきりとしたハーブの香味にライムとレモンのフレーバーをミックス。
爽やかで芳醇な味わいです。

*IMPACT DATABANK2011による
容量 200ml
アルコール度数 12%
価格 オープン価格

readytomix_22-24.jpg

しかし授乳中のため、旦那に相談したところ、、、

旦那の上司へ 「お福分け」 することに決定!!

せめて開封して中身を拝みたかったなぁ(´;ω;`)


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013-04-14(Sun)

餅入り!ピザ風豆腐ハンバーグ

今朝は、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 の、

 「豆腐」 を使ったメニューです(*´∀`*)

毎日大活躍のレシピ本から、始めて挑戦するお料理でして、

材料は、冷蔵庫にあるもので代用しました(;・∀・)

 < 材料 >  (2人分)

豆腐だね
 ・ 木綿豆腐 1丁 (約300g) →400g
 ・ 鶏ひき肉 100g →牛豚合挽き肉 80g
 ・ パン粉 大さじ2 →片栗粉
 ・ 溶き卵 1/2個分 →省略
 ・ 塩、こしょう 各少々

れんこん 1/4節 (約50g) → ミックスベジタブル・キムチ 少量、お餅 4つ
かぼちゃ 50g → ジャガイモ 小2つ
粉チーズ 大さじ2 →とろけるスライス 2枚
パセリのみじん切り 適宜 →乾燥パセリ
サラダ油 大さじ1/2
塩、こしょう 各少々
トマトケチャップ 大さじ2 →適量

 < 作り方 >

1 豆腐は大きめの一口大にちぎり、水切りをする。

 ① 耐熱皿にペーパータオルを2枚重ねて敷く。
  豆腐を細かくちぎって並べ入れ、ラップをかけずに電子レンジで2分ほど加熱する。
 ② 取り出して、粗熱が取れたらざるに広げる。
  水けがきれるようにボールの上にのせ、木べらで豆腐をかるく押さえて、余分な水けをきる。

※ ペーパータオル2枚重ね、その上に豆腐をのせ、さらに豆腐へペーパータオル1枚を上にのせました。

 れんこんはよく洗い、皮付きのまま幅3mmの輪切り。
 かぼちゃはわたと種を取り、皮付きのまま縦に3mmの薄切り。

※ 洗ったジャガイモを、皮付きのまま薄切りしました。

2 ボールに、豆腐だねの豆腐以外の材料を入れてよく練り混ぜる。
 粘りが出たら、豆腐を加えて全体が均一になるまでよく練る。

※ 肉に片栗粉をよく混ぜ、豆腐を入れて軽く混ぜました。

3 直径約22㎝のフライパンに、サラダ油を弱火で熱する。
 れんこん、かぼちゃをできるだけ重ならないように並べ入れ、塩、こしょうを全体にふって、両面を1分ずつ焼く。
 火を止め、れんこん、かぼちゃの上に豆腐だねを軽く押しながら全体に広げ入れる。
 再び中火にかけて3分30秒ほど焼く。

※ ジャガイモを両面1分ずつ焼き、お餅+ミックスベジタブルと、お餅+キムチの2種に分け、
 豆腐だねをお餅の高さくらいに広げ、焼きました。

4 火を止めて、フライパンよりひとまわり大きな皿をかぶせてひっくり返す。
 ハンバーグを皿に移し、そのまますべらせるようにフライパンに戻し入れ、弱火にかけて3分ほど焼く。
 器に盛り、トマトケチャップを全体に広げ、粉チーズ、パセリのみじん切りをふる。

※ 両面焼けたパンバーグに、カットしたスライスチーズをのせ、溶けてきたらひっくり返し、
 ミックスベジタブルにはトマトケチャップ、パセリ+黒こしょう、キムチにはパセリ+ガーリックをふりました。

 (一人分 333kcal、塩分 1.9g)

写真は、ミックスベジタブルですヾ(´▽`)

P1030481_640.jpg

適当に作ったわりにはとても美味しく、旦那もパクついていました♪

豆腐がふわとろで、焼けたチーズは香ばしく、

レシピ本にはない具材のお餅を入れたのが、また良かったかもo(^o^)o


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-04-13(Sat)

キムチ焼きそば

今朝は、旦那に作ったお弁当の残りモノです。

定番のトースト 「ハムチー」 に、果物はバナナ(^┰^;)ゞ

物足りないかと思い、レシピ本メニューから 「焼きそば」 をチョイスしました。

辛いのは苦手な旦那ですが、私の好物 「キムチ」 を購入してきてしまいます(;_;)

一人で食べるとなると結構な量ですし、只今塩分控えめ中。。。

ですから、旦那でも食べられる “お肉+キムチ” の組み合わせに致しました!( *`ω´)

P1030462_640.jpg

 < 材料 >  (2人分)

・ 中華蒸し麺 (焼きそば用)  2玉
・ 豚バラ薄切り肉 150g → 牛・豚合挽き肉
・ もやし 大1/2袋 (150g)  → キャベツ 適量
・ にら 1/2束 (50g)
・ 白菜キムチ 80g
・ ごま油 小さじ1
・ しょうゆ 大さじ1 → ウスターソース

 < 作り方 >

1 下ごしらえ
 もやし … ざるに入れて水洗いをし、水けをきる。
 にら … 長さ4㎝に切る。
 キムチ … 幅1~1.5㎝に切る。
 豚肉 … 長さ3~4㎝に切る。
 麺 … 耐熱皿に麺をのせ、ラップをかけて電子レンジで1分ほど加熱する。

2 炒める
 フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を並べて1~2分焼き、裏返して2分ほど焼く。
 豚肉に焼き色がついたら、もやし、キムチを加えてさっと炒め合わせる。
 麺を加え、ほぐしながら炒める。
 全体に油が回ったら、しょうゆを加えて手早く混ぜる。
 にらを加えてさらに大きく混ぜ、器に盛る。

献立的には、ちょっと合いませんでしたが、、、

旦那の好物 「シューマイ」 もプラスし、お腹は大~満足(*´∀`*)

ランチは、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 の、

 「焼き鳥」 をいただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-04-12(Fri)

ツナとキャベツの焼きうどん

今日は、コパブログ情報に 「和食」 とあったので、

朝食は、おにぎりとお味噌汁+りんごにし、

昼食は、おかかとしょうゆをきかせた、さっぱり和風味の焼きうどんにしました(*´∀`*)

レシピ本メニューなのですが、具材が冷蔵庫になかったので、大幅に変更。。。

最近むくみが気になっており、塩分控えめで作ってみました。

なかなか美味しく出来上がりましたので、良かったです(・∀・)

P1030456_640.jpg

 < 材料 > (2人分)

ゆでうどん 2玉 → 一人ランチでしたので、1玉。
ツナ缶詰 (オイル漬け・135g入り) 1缶 → シーチキンマイルド80g 1缶
小松菜 1/3わ (100g) → キャベツ 適量
玉ねぎ 1/4個 → 長ネギ 1本
削り節 1/2パック (2~3g) → 適宜
しょうゆ 大さじ2 → 納豆のタレ 1袋
こしょう 少々

一人分 437kcal

 < 作り方 >

1 下ごしらえ
 うどんはざるに入れて熱湯を回しかけ、水けをきる。 → レンジで1分チン。
 ツナは缶汁をきり、缶汁大さじ1・1/2を取り分けておく。
 小松菜は、長さ4㎝に切る。 → キャベツは食べやすい大きさにざく切り。
 玉ねぎは、縦に薄切りにする。 → 長ネギは、1㎝くらいの斜め切り。

2 玉ねぎ、ツナを炒める
 フライパンに1のツナの缶汁を入れて中火で熱し、玉ねぎを入れて炒める。
 玉ねぎがしんなりとしたらツナを加え、大まかにほぐしながら炒め合わせる。
→ ツナの缶汁とツナは分けずに、そのまま使いました。

3 小松菜を加える
 小松菜を加え、さっと炒める。
→ キャベツを加え、炒めました。

4 うどんを加える
 小松菜が少ししんなりとしたら、うどんを加え、炒め合わせる。

5 調味する
 全体に油が回ったら、しょうゆ、こしょうを加えて手早く混ぜる。
 器に盛って削り節をのせる。

これだけだと足りないかも…(メ・ん・)?

と心配になり、冷凍していたお餅にキムチ大さじ1程度をのせ、

レンジでチンとし、海苔を巻いてみました。

お餅がお皿にくっついていたので、

ごま油でコーティングしておけばよかったと、あとから後悔(;´∀`)

お腹いっぱいとなり、お昼寝してしまいました。。。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-04-09(Tue)

モリッとメニュー

今朝は、旦那の朝弁当と同じメニューをいただきましたので、

すごーいボリュームとなりました(;´∀`)

旦那の好きな野菜コロッケと、目玉焼きを

トーストした食パンに、レタスをのせてサンドしただけの、簡単メニュー(^┰^;)ゞ

それぞれ、ソースとケチャップをかけたのですが、

その作業をすると、なぜかお腹の中で動く娘。。。(・3・)

ワクワクしていたのでしょうかねぇ♪

P1030422_640.jpg

付け合わせの 「マカロニサラダ」 は、レシピ本アレンジです。

 < 材料 >  (2~3人分)

マカロニ 70g
きゅうり 1本
玉ねぎ 1/2個 (約100g)
プロセスチーズ 40g → カニカマ 4本 (チーズは苦手なので…。)

塩 1:大さじ1/2、2:少々、3:小さじ1/4
こしょう 少々
酢 大さじ1・1/2
マヨネーズ 大さじ3

 < 作り方 >

1 マカロニをゆでる

 鍋にたっぷりの水 (1Lが目安) を入れて強火にかけ、沸騰したら塩大さじ1/2、マカロニを加える。
 中火にし、ときどき混ぜながら袋の表示時間より30秒短めにゆでる。

2 粗熱を取る

 マカロニがゆで上がったら、ザルに上げてゆで汁をきり、ボールに入れる。
 塩、こしょう各少々、酢の順に加え、全体を混ぜ合わせ、そのまましばらくおきます。

3 具を切って混ぜ合わせる

 きゅうりはへたを切り、縦半分に切る。
 さらに斜め薄切りにして、別のボールに入れる。
 玉ねぎは縦に薄切りにして、きゅうりのボールに加える。
 塩小さじ1/4をふってもみ込み、しんなりするまで2~3分おいて、かるく水けを絞る。
 プロセスチーズは縦に5mm角の棒状に切る。
 2のボールに野菜とチーズ、マヨネーズを加えます。

※ 冷蔵2~3日 (1/2量で227kcal、塩分1.3g) 。

1・2の作業をしながら3をやりましたが、

パパッとできちゃうので、とても楽でしたヽ(´▽`)/

お味は、間違いありません!

新玉ねぎが甘く、マヨネーズ少なめにしても、美味しかったです(´∀`*)

因みに、マカロニのゆで時間は、4分のモノを使用致しました。

ランチは、開運メニューの 「ステーキ」 を食べたいと思います(^凹^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-04-01(Mon)

づけ丼+マヨそば

今朝は、昨夜旦那が購入してきてくれたまぐろを使い、

レシピ本メニューの 「ねぎのせ まぐろのづけ丼」 を作りました(*´∀`*)

それと、コパブログ情報に 「そば」 とあったので、

こちらもレシピ本メニューの 「アボカドマヨそば」 をプラス(;´∀`)

ボリュームたっぷりで、スゴーくお腹いっぱいになりました。

P1030395_640.jpg

一緒にいただいた 「朝一番にとりたい野菜」 は、

スッキリした甘さで臭みもなく、飲みやすかったですヽ(´▽`)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
