--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-08(Wed)

ポテト料理

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、7日夜は “ポテト料理” です。

お芋が大好きな私は、一番好きなおかずの “粉ふき芋” を作りました♪

お芋料理はこれですねぇ(*´∀`*)

粉ふき芋

口の水分が奪われるお芋が苦手な旦那には、グラタンです。

コーンが大好きなので、キャンベルのコーンポタージュ缶を使用しました。

コーングラタン

うっかり茹でるのを忘れたお芋。。。

口に入れると 「シャリ。」 と音をたて、やはり生でしたΣ(|||▽||| )

あ゛~ぁ、(;゚Д゚)!失敗だわ。

私、夕方になると…大分目が疲れてしまっています。

レシピを、きちんと読めなかったのです(´;ω;`)

グラタンは、あとからレンジで 「チン!」 とし、召し上がっていただきました。

すごーく美味しそうにパクついていたのは、パスタ(^凹^)

トマたまパスタ

 “トマたま” で作ったおかずを、そのまま茹でたパスタにからめただけなのですが、良かったようです。

それから、何も言われなかったスープ。。。

芽キャベツスープ

芽キャベツと大根・人参を、コンソメスープで煮込んだだけなのですが(メ・ん・)?

最後は、旦那が購入してきたお惣菜です。

塩ダレ鶏肉

塩ダレ鶏肉、美味しかったです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
