--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-09(Mon)

シーフード料理

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “シーフード料理” です。

金目鯛か白身魚を頼んだら、ブリを購入してきた旦那。

ムール貝とブラックオリーブがない、アクアパッツァです。

夫婦ともにパセリが好きなので、たっぷり入ってます。

アクアパッツァ

エビとアボカドのサラダを作ろうと思っていたのですが、立派な有頭海老を購入してきてくださったので、
トマトクリームパスタを作りました。

生クリームがなかったので、牛乳で代用。

チーズが苦手な私を気遣い、パルミジャーノはナシで。

トマトクリームパスタ

おつかいリストにはなかった、サーモンが。。。

アボカドと合わせてみました。

味はマヨネーズの力で。

アボカドのサラダ

御歳暮でいただいていたローストビーフ。

賞味期限が迫っていたので、慌てて食卓へ。

薄く切るのが難しいですねぇ。

ローストビーフ

クリスマスの時に飲もうと思って忘れていた、辛口のスパークリングワイン (白) 。

イタリアンの食事にはサッパリした飲み物がGOODですわ。

調子に乗って 「グビグビ」 いっちゃいました。

スパークリングワイン

最後はパエリア。

市販の素を使い、炊飯器で炊きました。

柔らかいご飯がお好みの旦那のため、お水多めで炊き上げました。

パエリア

旦那の感想は、美味しかったけど全体的に 「味が濃い。」 とのこと。

にんにくを使ったので、そんな風に感じるのでしょうか。

また作って欲しいそうなので、今度は薄味を心がけます。

因みに、盛り付けや写真撮影など、旦那がお手伝いしてくれました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
