--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-02(Fri)

焼き肉

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、29日夜は “焼き肉” でした。

うっかり、お肉を買い忘れてきた旦那ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、冷凍庫にあった “すき焼き用” のお肉を焼いていただきました。

焼き肉&エバラ

たれは、いただきものです。

エバラ 「具だくさん」 と言う、コチュジャン仕立ての辛口。

食欲をそそる香りで、色々とアレンジ料理ができそう♪

そして、おかずは3品作りました。

 「焼き肉」 と言ったら、野菜がつきもの!

キャベツとエリンギ、パプリカの野菜炒めです。

こちらが、本日旦那の一番美味しかったおかずとのこと。

キャベツとエリンギ、パプリカの野菜炒め

次は、我が家の定番、アボカドとお豆の簡単サラダ。

もしかしたら(;´∀`)そろそろ、、、飽きてきちゃっているかなぁ。

アボカド豆サラダ

汁物は、鶏がらスープににんにくの葉を入れたものです。

わかめと同じ海藻類でかぶりますが、糸寒天も入れてみました。

にんにくの葉が甘くて、美味しかったです。

にんにくの葉スープ

あとはちょっと迷いましたが、 「ちくわを入れて作って。」 と言われたニラ玉。

ちくわが使えて良かったのですが、少々濃いめの味(;´Д`)

旦那はちくわが入っていれば、問題なさそうなので(・∀・)オッケー!

ちくわ入りニラ玉

実は、あまり牛肉が得意ではない私。

今夜のお肉も、一口いただいた程度。

けれど、ホルモンは大好き!なのですよぉ。

旦那は噛み切れない食べ物が苦手なので、一緒にホルモン焼きへは。。。

 「焼肉と言ったら、牛たんでしょ。」 と旦那から渡された、福島土産のおやつ。

牛たんジャーキー

(メ・ん・)?

今夜は焼き肉ですけれど。。。

牛たんジャーキー(裏)

 『まぁ、いいか。』 と、いただいてみました。

ジャーキーって滅多にいただきませんが、大きい!

牛たんジャーキー(中身)

口に入れて噛み噛み…じわじわと感じるお味です。

ビールがあったら、グビグビ 「プハァ~!」 っといけちゃいますわ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。