--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-19(Thu)

中華料理

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “中華料理” です。

メインは、旦那がモラタメで購入した、味の素株式会社さんのCookDo “豆腐ともやしのチャンプルー用” 。

豆腐ともやしのチャンプルー

作り方には 「木綿豆腐 1丁」 とありましたが、200gを木綿で、150gを絹にしました。

それと、豚こま切れ肉がなかったので、牛こま肉で代用。

ピーマンも中3個でしたが、2個だけと少なめ。

それでも、きちんと美味しくできました(*'▽'*)♪

ただ、チャンプルーって、中華なのかしら。。。

(@_@;)

心配になったので、定番メニューの餃子を焼きましたが、、、

今夜も失敗ですなぁ゚(゚´Д`゚)゚

焼き餃子

箸休めには、明日葉の和え物。

韓国海苔がいい味出してます♪

旦那に遠慮せず、もう少し豆瓣醤入れれば良かったかも。。。

明日葉の和え物

珍しく旦那が完食した、卵スープは、、、

今日一美味しくできたようです。

良かったぁ(^▽^)

卵スープ

炒め物と、スープには “BERIOオリーブオイル” を使用。

このあと、紅茶でホッコリタイム。。。(*´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
