--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-02(Mon)

天丼

今日は、銀座へお出かけモニター

モニター終わりは、ちょうどランチの時間帯(^^ゞ

お出かけついでに、昼食は外で済ませることに致しました。。。

コパブログ情報によると、 「天丼」 が今日の開運キーワド!

※ 因みに、コパさんは 「天亭」 さんでお食事されたとのこと。。。

私は、いつも行く 「登亭」 さんのお隣にございます、

 「てんぷら阿部」 さんへ、初めてお邪魔しました(*´∀`*)

阿部 看板

早速、EVで地下へ!

EVを出ると☛すぐにお手洗いがあり、入口近くに小さなテーブル席が一つ、

後はカウンターだけといった、落ち着いた雰囲気のお店でした。

混んでおりましたが、すぐにカウンター席へ通していただき、

注文したのは、ランチかき揚丼 900円

ランチかき揚丼

人参や海老、アスパラ?、ネギなどのかき揚げと、

さつまいも、サヤインゲン?、そして半熟卵の天ぷらがド~ンとのった、

ボリューム満点の丼\(・o・)/!

ご飯はキモチ固めでしたが、とても美味しかったです。

いや~、粋なお店はやはり違いますねぇ。

付け合わせのお味噌汁とお新香が、メチャクチャ上品なお味とは、さすが。

大根の漬物は、素材の味が感じられる薄味で、素晴らしいですわ♫

汁の白い具材は、うぅ~…湯葉だったのかも(メ・ん・)?

一番大事な画像がボヤけてしまいましたが、旦那にメールで送ると、

すぐに 「美味しそう!!」 と、お返事が返ってきましたヽ(*´∀`)ノ

そして最後は、半熟卵をぷちゅっとして、しば漬けとともにパクパク。

半熟卵 天ぷら

臭いは気になりますが、今度は旦那と一緒に行きたいです(^0^)/


てんぷら 阿部

東京都中央区銀座4-3-7 B1
03-6228-6077

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
