--------(--)

スポンサーサイト

2012-07-22(Sun)

キムチ炒飯

ぐぅたらしていたら、お昼を過ぎてしまい(~ω~;)))

旦那に 「お腹すいた。」 と言われ、冷蔵庫と相談。。。

コパブログ情報によると “ピリ辛料理、ビール” が、開運キーワド!

ですから 「キムチ炒飯&ビール」 で、ランチタイムです(^^ゞ

キムチ炒飯とビール

 「ご飯がススム キムチ」 と、豚肉、舞茸を炒め、ご飯と混ぜ混ぜしました。

トッピングは、なぜかいつも旦那が購入してくるカイワレと、海苔。

青森出身の私は、焼肉のたれならば絶対 「スタミナ源たれ」 を使用!!するので、

200gの豚肉に、たれ大さじ3をからめてから、焼きました( ^∀^)

やはり、何に使ってもイイ感じ♪

そして、今日は 「ジャパンゴールド」 と、言うビールで( ^^)/▽▽\(^^ )

ロンドンオリンピック日本代表応援用の期間限定新ジャンル。

イギリス産ホップ 「ケント・ゴールディング」 を一部使用しています。
 「琥珀色の液色」 と 「華やかな香り・芳醇な味わい」 が楽しめます。

アルコール分 5.0%、エネルギー 43kcal。

だそうです。

なかなか良いお味で、ちょっと酔いましたわ(*´∀`*)

酔い覚ましには、お味噌汁の出番!

先日、ひかり味噌さんからの提供品、

 「おいしやさしおみそ汁」 のとうふを、グビグビ。

おいしやさしおみそ汁 とうふ

豆腐も柔らかく、ワカメもシッカリとした歯ごたえでして、

何より、だしの香りとお味がものすご~く感じられて、

メチャメチャ美味しかったです(´∀`*)

他の種類も楽しみだなぁ。。。

食後には、昨日食べられなかったスイカで、サッパリとお口直し。

大人になり、ケンちゃん食いはもう卒業しましたので、カットスイカです。

スイカとコーヒー

定番のお塩で、甘味UP!

満腹となり、大満足でした(^0^)/


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
