--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-21(Sun)

妊婦ご飯

久しぶりにブログを書く気分になれました!

今までだいぶお休みしておりましたが、、、

現在、妊娠4ヵ月の “軽いつわり中” です(´;ω;`)

生活リズムが乱れがちで、食も不規則になっておりましたが、

今日は遅めの朝食をしっかりいただきました♪

便秘がひどい私は、毎回朝と昼にフルーツかヨーグルトをいただきますが、

本日は、柿 (右上) 。

しばらく冷蔵庫でほったらかしていたので、

少しやわやわでしたが、味は甘くてかなり美味しかったです(*´∀`*)

お次は、旦那が購入してきた、神戸屋さんのパン (中央) 。

 「3種のフルーツ」 2個入り です。

レーズン・クランベリー・オレンジピールを練りこんだ、

甘味と酸味がマッチした食卓パンだそうです。

イーストフード・乳化剤は使っていないらしく、

気になるエネルギーは、1個 182kcal。

軽くトーストしてみたら、ふっかふかでモッチリ。

お味も甘すぎず、いい感じでした。

欲を言えば、くるみなどのナッツ系も入っていると

食感が良いかなぁと。。。(^┰^;)ゞ

妊婦ご飯1021

左上のトマトスープは、デルモンテさんの 「温野菜」 。

これまた旦那が購入してきたのですが( ´∀`)

 「温めても冷やしてもおいしい!」 野菜ジュース(メ・ん・)?だそうです。

そのままレンジでチンするだけらしいのですが、何だか味気ない。。。

そこで、シュークリームがとてもおいしいケーキ屋さんの、

ブログで紹介された、まかない飯 「ゴロゴロポテトのとろーりチーズかけ」 。

こちらをパクって作り、スープへ入れてみることに致しました。

何でもアツアツふぅふぅで食べたい私としては、

レンジで温めるだけのスープ…あまり美味しく感じません(;_;)

それと、後味が微妙なトマトの酸味。

やっぱり、ハムとかウインナーとか入れないとダメかなぁ。

もしくは、にんにくとかでパンチをきかせるか。。。

これからの季節なら、洋風お鍋の食材として使うのはアリかも!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
