--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-22(Mon)

アンバランスなランチ

本日の、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 は、 「ピリ辛料理」 。

昨夜から旦那は 「べったらキムチでいいよ。」 と言うのですが、、、(~o~)

料理っぽくないので…ずっと冷蔵庫で待機している、

モランボンさんの 「韓国屋台 トッポギ」 (中央) を作ってみました!

お餅とソースに、お水を入れて火にかけるだけなので、スゴク簡単♪

なのですが、まんべんなく火が通るように、動かしながら炒める工程をサボったからか、

見た目は美味しそうにできたのに、お餅に固い部分が残ってしまいました(;´Д`)

あまり食べられませんでしたが、もちろんお味は良かったので、、、

何とかアレンジして、お餅を柔らかくしたいと思います!

トッポギ

そして、昨日作った温野菜スープにウインナーをプラスし、

旦那の朝食として召し上がっていただいたのですが、

やはりトマトの酸味が気になったようで、完食とはならず(m´・ω・`)m

仕方がないので、ご飯を入れて雑炊 (左上) にしてみました。

さすがご飯ですよねぇ、何にでも合う!

あとは、高野豆腐好きの私のために旦那が購入してきた、

スーパーの惣菜、季節の野菜の煮物 (右上) 。

コパブログ情報の開運キーワドによると 「キノコ・漬物」 とあったので、

こちらをチョイチチョイつまみながらのランチとなりました。

韓・洋・和と、組み合わせがおかしくなりましたが、

残り物を上手く片付けられた?ランチとなりましたヾ(´▽`)

夕飯は、旦那の言うとおり 「べったらキムチ」 の登場だなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
