--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-02(Fri)

海老点心粥

先日、旦那がお腹をこわして帰ってきました。

どうやら、出先で食べたランチにあたったみたい(´・ω・)

 “帰るメール” もなく突然帰ってきて寝込んだので、夕食はお粥に。

その晩は沢山食べられなかった旦那ですが、 「おいしい。」 と言ってくれたので、

久々私もいただいてみますと、スゴーク美味しい(^ω^)

翌朝、調子に乗った私は、週一でいただくことを旦那に提案!

ガッツリ朝食派の私が作るボリューム飯に、

朝からあまり食べられない旦那は、ちょっと困っていた!?(`・ω・´)らしく、

お粥ならちょうど良いかも?とのことで、あっさり決定♪

まぁ、近頃朝はとても冷え込むので、パン食よりかは温かいお粥が良さそうです。

炊きたては、梅干やお漬物と一緒にいただき、残りはアレンジしてみましたヾ(´▽`)

えび点心お粥

薄味にした鶏ガラスープに、いただきものの点心 「えび水晶包」 と三つ葉を加え、加熱。

そこへ、残りお粥を入れてひと煮立ち。

薄味にしておくと、食べながら味変ができるので楽しめました(*´∀`*)

ちなみに、私はごま油をプラスしてみたのですが、かなりイイ感じでしたよ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
