--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-24(Sat)

チキンきのこ豆腐カレー

本日の風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 は、 「2013年の開運食」 です。

来年のラッキーフードは?と言うと、 「お米・日本酒・鶏肉」 となっております(・∀・)

そして、コパブログ情報によりますと今日は 「豆腐」 が開運食。

ランチは、残りモノや冷蔵庫にある食材で、急に食べたくなったカレーを作ることに決定です!

鶏肉は切らしていたので、大好きなホテイフーズさんの 「やきとり缶詰 塩味」 を使用。

それと、一人分のカレーなので、小さなフライパンで調理開始致します( *`ω´)

1 熱したフライパンにやきとり缶詰を入れ、ゼリー状のタレが溶けたらきのこを加え炒めます。

2 きのこがしんなりしてきたら、豆腐を炒め合わせ、お酒を加えます。

3 お酒の香りがしたら、お水250mlを入れて中火で5分くらい煮込みます。

4 火を止めカレールウ1つを溶かし、弱火で5分くらい煮込みとろみをつけて、完成。

チキンきのこ豆腐カレー

ご飯は、昨夜 “こうちゃんレシピ” を参考にして作った、あさりご飯です( ^∀^)

旦那が大好きなメニューのハズなのに、いつものクセで雑穀米にしてしまったことや、

旦那が 「寒かった。」 と言うので、旦那の好みではない刻みしょうがをプラスしたことがウケなかったのか(メ・ん・)?

あまり召し上がっていただけず、だいぶ残りました。。。

付け合わせのお漬物は、かぶの甘酢漬けに義父母から送られてきた柚子をプラス(*≧∀≦*)

ご飯200gと豆腐半丁を美味しく平らげたのですが、まだまだ食べられそうな勢いなので、

このあとヨーグルトと蒟蒻畑でも食べようかしら。。。(;´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。