--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-29(Thu)

柚子ジャム

柚子味噌をいただいたからか、

今朝は、お肌のカサカサが軽減されていた気がします(゚д゚)

そして、鼻をかむ回数も少なくなってきているので、

ちょっとずつ 『柚子効果が現れているのかなぁ?』 と、感じております(*´∀`*)

さてお次は、レシピ2の 「柚子ジャム」 です!

 < 材料 >

・ 下処理されたゆずの皮 2~3個分
・ ゆず果汁 2~3個分 (ちなみに私は50mlくらい)
・ 砂糖 100~150mg
・ 水 100ml

柚子ジャム 材料

 < 作り方 >

1 下処理されたゆず皮を、千切りにします。

2 砂糖以外をお鍋に入れ、中火で煮ます。

柚子ジャム 煮込み

3 砂糖は2、3回に分けて入れます。

4 とろみがでたら出来上がり!
 常温で冷まし、清潔なビンにつめ、冷蔵庫で保管してください。

柚子ジャム 完成

お鍋を火にかけ、家事をしつつ煮込んでいたため、、、

吹きこぼれたり、焦がしたりとトラブりましたが、無事美味しく出来ました♪

早速、できたてをトーストにつけて、朝食です。

柚子ジャム トースト

こちらもお砂糖は少なめにしたため、甘さ控えめなジャムとなりましたo(^o^)o

お味は、私の大好きなマーマレードジャムみたいな感じ。

早く旦那にも召し上がっていただきたいなぁ(^0^)/


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
