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2012-12-06(Thu)

ねむねむ

2週間以上ぶりにマタニティヨガをやってみたのですが…全身筋肉痛。

今朝はどうもだるくて、起きるのに苦労しました(o´Д`)=з

なので朝食は簡単に、昨夜作った晩ご飯の残りです!

P1020820_640.jpg

※ 雑炊は、しゃぶしゃぶのゆで汁に、カブ (葉も) ・人参・しめじを入れ煮込み、
 ご飯を加え、海の精で味付けました。

普段ご飯は、旦那:250g、私100~150gをいただくのですが、

雑炊にすると、少なめご飯の300gでも残るのが不思議です(ノ゚ο゚)ノ

雑炊だけだと少ないので、安かったイカフライ (スーパーの惣菜) をプラスしました。

ソース代わりは、昨夜のおかず 「牡蠣と青梗菜の炒めもの」 をかけてみました(^0^)/

※ 牡蠣は洗って、塩・こしょうをし、片栗粉を全体にまぶし、フライパンで焼き色をつけ、
 そこへ、玉ねぎ → 青梗菜の茎を重ね入れ、中火で蒸し焼き1分、
 最後に、青梗菜の葉を加え炒め合わせ、ソース・ケチャップ・酒・砂糖・柚子酢で味付けしたもの。

柔らかいイカでしたが、お野菜と一緒にいただくと歯ごたえアップです♪

程よく満腹となり、手で皮がむけるくらい熟した柿もいただき、お腹もスッキリしました(・∀・)


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新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

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