--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-08(Sat)

シチューでドリア

昨夜は、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 の、 「シチュー」 をいただきました。

乳製品が苦手な私は、具沢山にしないと食べられないので、、、(´・_・`)

定番の 「玉ねぎ・人参・ジャガイモ」 の他、 「カブ・カブの葉・エリンギ」 を加えました。

それでもまだ乳臭い気がしたので、さらに先日作った柚子味噌を隠し味としてプラス(*´∀`*)

お味はそこそこでしたが、出来上がりはルウにトロミがつきすぎてしまい、2回目の失敗。。。

裏面の作り方通り、キチンとやっているのに、全く上手く作れたことがないのですよねぇ(o´Д`)=з

旦那はいつも 「適当に作ったほうが美味しくできるよ。」 とアドバイスしてくれますが、

どうも変なところが真面目な私は、作り方を守ってしまいます(/ω\*)

せっかく旦那の好きなシチューを作ったのに、想像するいつものシチューではないことや、

帰宅が遅かったこともあり、二人ともあまり食べられませんでした(つд⊂)

そして、私のアレンジもあまりウケず、ボロボロ。

今朝は、残りシチューでマカロニグラタンを作ろうかとも思いましたが、

ご飯がだいぶ余っていたので、ドリア風にいただくことに致しました(;´∀`)

P1020837_640.jpg

ご飯にシチューをかけ、オーブンで焼き色をつけただけなのですが、

私的には、アツアツで美味しかったです(^0^)/

さて本日は、モンドセレクション金賞受賞の 『マカ』 専門店でございます、

ふれあい生活館ヤマノさんの、こだわり 「葉酸サプリ」 サンプルをお試しです♪

9月に届いていたのですが、つわり時期のためモニター活動を停止しておりました。

だいぶ時間は経ち、年末になりましたが、やっと手がつけられますm(_ _)m

P1020835_640.jpg

乳製品が苦手な私にはありがたい、

コンビ株式会社さんが開発した、EFパワー:EC12株という乳酸菌 (4粒で約3000億個の乳酸菌) や、

キユーピー株式会社さんの卵殻カルシウム (190mg) が使用されております。

また、便秘がちで鉄欠乏症でもありますので、

トウモロコシから生まれた天然由来の食物繊維 (0.13g)  「パインファイバー」 、

低胃酸、食後でも吸収が良好で、胃粘膜刺激作用も少ないとされている非イオン型の鉄分 (12mg) が摂取でき、

さすがヤマノさんですわ、文句なし!

ちなみに、4粒あたり葉酸は400μg、エネルギーは2.0kcalです(´▽`)


妊娠前、妊娠中、全ての女性へ“葉酸サプリ”


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
