--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-21(Fri)

久しぶりのオムレツ

昨夜は、旦那が購入してきたケーキを、なんと遅い時間に食べてしまいました!!

私のお気に入りのお店 「創作菓子ソワメーム」 さんのケーキです(;´∀`)

旦那は 「アップフェル・シュテュルーデル」 525円 (税込) 。

P1020932_640.jpg

ウィーンのアップルパイです。
薄く薄くのばしたパイ生地でスライスしたりんごとレーズン、ケーキクラムをくるりと巻き込みました。
りんごのうまみをシナモンの香りとともにたっぷりお楽しみいただけます。

P1020933_640.jpg

私も半分くらいいただいたのですが、シナモンの香りがほわーんとし、

甘さ控えめなフルーツがジューシーで、しっとりパイと生クリームがすごく合う♪

私は定番のシュークリーム 「ぺオーニエ」 315円 (税込) 。

P1020934_640.jpg

手織りのパイ生地でシュー生地を一つ一つ包んで焼き上げます。
中のクリームは、バニラビーンズの入った特製カスタードに上質な生クリームを完全に混ぜきってあります。
一つ一つのシュークリームを心を込めて手作りしています。
保存料や、香料は使用していません。

サクサクパイ生地の中に入ったたっぷりクリームが、メチャクチャたまらな~いスイーツです(*´∀`*)

上手に食べないとクリームがあふれてしまうので、毎回気をつけていただきます。

外食も続き食べ過ぎ気味の私は、サボっていた体重測定をしてみますと、もちろん体重増加(´;ω;`)

最近、晩御飯を食べてから夫婦でソファーにゴロンとなり、グーすかしてしまいますし、

目が覚めるのは、深夜でして…それからお風呂に入り、また就寝し、朝寝坊の繰り返しです(・_・;)

なので、生活リズムも徐々にズレてきている感じ。。。

今朝はなるべく歯ごたえがある食事をと思い、お野菜たっぷりのオムレツにしてみました(^┰^;)ゞ

P1020935_640.jpg

食事の時間と量を、キチンと守らないとダメですねぇ。

今日は冬至なのでゆず湯で半身浴をし、少しでも代謝を上げないとなぁ(m´・ω・`)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
