--------(--)


2013-01-13(Sun)

CookDo お手軽おうち中華

昨年、モラタメで旦那が購入してくれた、味の素さんの 「クックドゥ」 。

お手軽おうち中華6種9点セット 「全種お試ししました!」 と言いたいところですが、

まだ 「豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用」 しか、いただいておりません(´;ω;`)

※ ご家庭の定番メニューのしょうが焼きが、中華の新しい味わいで登場。
 鶏や豚のだしをベースに、果汁とハチミツで甘みをつけたソースの本格的な中華炒めメニューです。

とりあえず、箱裏のとおりに作ってみました!

P1020978_640.jpg

1 下ごしらえ

P1020977_640.jpg

2 野菜を炒める (中火)

P1020979_640.jpg

3 肉を炒め、 「Cook Do」 を入れる (中火)

P1020980_640.jpg

4 野菜を戻す (中火)

P1020981_640.jpg

出来上がり(*´∀`*)

P1020982_640.jpg

こちらの商品だけ3袋なので、玉ねぎ好きの旦那はウホウホ♪

お味は間違いなしで美味しいため、ご飯がススムおかずでしたよ(^凹^)

3~4人前なので、旦那と二人家族の我が家は、少し余りまして、、、

後日、これまた旦那の好きな 「とんこつラーメン」 の具として活用ヾ(´▽`)

私としては早く3種の麻婆豆腐に手をつけたいところです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
