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2013-02-15(Fri)

牡蠣クリームコロッケパン

今朝は2時起きし、旦那のお弁当 (朝・昼) を作りました(o´Д`)=з

朝ごはん用に作ったのが、牡蠣クリームコロッケをサンドしたパン!

ほうれん草のソテーにコロッケをのせて、ソースをかけただけのお手軽メニューです。

乳製品は苦手なのですが、お腹の子供はクリーミーな食事を好むよう。。。(・3・)

まぁ、そこそこ美味しくいただきました。

元々鉄欠乏症の私ですが、先日の血液検査結果…やはり鉄分不足となりましたので、、、

やめてしまったサプリを復活させねばなりませんし、

これから鉄分の多い食事を心がけなければなぁ(>_<)

P1030117_640.jpg

さて、今日のコパブログ情報によりますと、開運キーワドは 「パスタ」 。

先週作ったパスタが旦那に好評でしたので、今晩はこちらにしようかなぁ(^0^)/

 【 野菜のガーリックパスタ 】

レシピ本ではベーコンを使っていたのですが、ひき肉があまっていたので代用致しました。

P1030098_640.jpg

 < 材料  (2人分) >

・ スパゲティ 200g
・ ベーコン 80g (私は豚ひき肉を使用)
・ エリンギ 大2本
・ トマト 1個
・ にんにく 1かけ (私はスパイスのローストガーリックを使用)
・ 塩 適宜
・ オリーブ油 大さじ2
・ 粗びき黒こしょう 少々

 < 作り方 >

1 下準備

鍋 … スパゲティをゆでる湯を3Lほど沸かしはじめる。
エリンギ … 縦半分に切って長さを半分に切り、さらに縦に幅5mmに切る。
トマト … 縦半分に切ってへたを取り除き、横3等分に切って、さらに縦に幅1.5㎝に切る。
にんにく … 縦半分に切る。
ベーコン … 幅2㎝に切る。

2 スパゲティをゆでる

 鍋に塩大さじ1と1/2、スパゲティを順に加え、袋に表示された時間どおりにゆではじめる。

3 具を炒め、スパゲティを加える

 フライパンにオリーブ油、にんにく、ベーコン、エリンギを入れ、弱火にかけて炒める。
 ベーコンがカリカリになったら、火をいったん止める。
 スパゲティがゆで上がったら、ざるに上げて水けをきり、フライパンに加える。
 中火にかけて、手早く炒め合わせる。

4 トマトを加える

 全体に油が回ったら、トマトを加えてさっと炒め、塩少々、粗びき黒こしょうをふって器に盛る。

今夜はかなり冷えそうなので、サラダより温かいスープが良いかも(*´∀`*)


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新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

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