--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-04(Mon)

フランス菓子 パティシェ イナムラ ショウゾウ

昨日は 「桃の節句」 でしたねぇ♪

我が家は、旦那が家族サービスしてくださり、

車で近場にお出かけとなりましたヽ(´▽`)/

目的地付近の駐車場へ到着すると、何やら長い行列が…。

よく見ると、お店の前にはドアマンがおり、

相当 『美味しいものがあるに違いない!』 と思い、ちょっと寄り道致しました(´∀`*)

こちらは、フランス菓子のお店だそう。

P1030207_640.jpg

助産師さんのアドバイスでは 「甘いものNG!!」 なのですが、

医師はあっさりと 「別に食べてもいいよ。」 と言うので、

甘党の旦那は医師の言葉を鵜呑みにし、即購入してしまいました(;´∀`)

上野の山のモンブラン ¥530

P1030208_640.jpg

栗のクリーム → 生クリーム → カスタードクリーム → スポンジ

の順に層ができており、香りも味も濃いミルキーなケーキでした(´;ω;`)

P1030210_640.jpg

アプリコットショコラ ¥???

P1030209_640.jpg

店員から 「お酒が少し入っている。」 と聞いたので迷いましたが、

食べたら、少しどころか…後味はぐわーっと、洋酒の味と香りでいっぱい(;´Д`)

お酒好きな私もポッポしましたし、お腹の子供も動きがスロー。。。

しばらく、酔っ払っていたかもです(^_^;)

全て素材にすごくこだわって作っているらしいですが、

どちらも食べ進めるうちに、かなりしつこい感じで、私の口には合いませんでした(>_<。)

焼き菓子にしておけば良かったのかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
