--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-07(Thu)

オープンオムレツ

今朝は、旦那からリクエストされた 「オムレツ」 です!

レシピ本メニューに、旦那の好きなミックスベジタブルをプラスし、

カラフルなオムレツとなりましたヾ(´▽`)

P1030231_640.jpg

トーストは、残り物のウインナーとアスパラをカットし、

スライスチーズをのせてとろ~り(#^.^#)

マーマレードは、旦那が購入した本 「東京自然派食堂」 の、

P1030232_640.jpg

読者プレゼントで旦那が当選した商品♪

ただ、先月の中旬か下旬に届いたジャムの賞味期限は3/1まででして、

早く食べきらないと、ヤバそうかも…です(>_<)

P1030233_640.jpg

 【 オープンオムレツ 】

 < 材料 >  (2~3人分)

・ 基本の卵液
 卵 3個、マヨネーズ 大さじ2、塩・こしょう 各少々

・ 基本の具
 玉ねぎ 1/2個 (約100g) 、パセリのみじん切り 大さじ1と1/2

・ オリーブオイル 大さじ2

 < 作り方 >

1 ボールに卵を割りほぐし、残りの卵液の材料を加えて混ぜ合わせる。
 玉ねぎは縦に薄切りにする。

2 直径約18㎝のフライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎを入れて1~2分炒める。
 しんなりとしたら、1の卵液を流し入れ、菜箸で大きく混ぜながら半熟状になるまで火を通す。

3 パセリをふり入れ、さらに大きく混ぜながらフライパンいっぱいに広げて形を整える。
 弱火にしてふたをし、表面が乾いてくるまで5~6分蒸し焼きにする。
 取り出して、粗熱が取れたら放射状に6当分に切り分ける。

1/2量で217kcal、塩分0.7g

 < 保存法 >

・ 冷蔵庫は、密閉容器に移して保存 (2日) 。

・ 冷凍庫は、1切れずつラップで包み、さらに密閉できる保存袋に入れて保存 (2~3週間) 。
 ※ 凍ったまま弁当箱に詰めれば、数時間後には自然解凍され、そのまま食べられます。

裏返す手間もなく簡単にできますし、旦那にも好評ですヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。