--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-17(Sun)

豆腐めかぶ丼

ランチは 「づけ丼」 にしようと思っておりましたが、

旦那の帰宅時間が読めず、炊きたてご飯を用意できませんでした(´;ω;`)

仕方なく旦那は袋ラーメンとなり、私は残りモノで御飯をいただくことに。。。

コパブログ情報は 「チキン」 でしたが、冷蔵庫の中をスッキリさせたかったので、

こちらの丼ものプラス、昨夜の残り天ぷらですヾ(´▽`)

P1030297_640.jpg

ネバネバのめかぶと絹ごし豆腐を混ぜた、おなかすっきりごはんの、

 「豆腐めかぶ丼」 は、レシピ本メニュー(´∀`*)

 < 材料 > (4人分)

・ 絹ごし豆腐 1丁 (約300g)
・ 温かいご飯 どんぶり4杯分 (約800g)
・ めかぶ (80g入り・味のついていないもの)  2パック
・ 万能ねぎ 8本 (約20g)
・ 梅干し 4個
・ しょうゆ 少々

 < 作り方 >

万能ねぎはキッチンばさみで根元を切り、小口切りにする。
ボールに豆腐をくずし入れ、梅干しは種を除いてちぎって加える。
めかぶ、万能ねぎを入れ、スプーンでざっくりと混ぜ合わせる。
どんぶりにご飯を盛って等分にのせ、しょうゆ少々をかけていただく。

 (1人分 389kcal、塩分2.2g)

分量や作り方は、お好みで良いかと思います。

お味はやはり、サッパリとして美味しかったです(*´∀`*)

サラっと?食べれるのに、満腹感はかなりありますので、

汁物をつけていたら、おかずは食べられなかったかもなぁ( `・ω・)

一ヶ月後には出産予定なので、なるべくヘルシーメニューをいただき、

体重キープせねば!( *`ω´)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。