--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-20(Wed)

甘くないフレンチトースト

今日は、春分の日ですね。

 「スズメが巣をかまえ、春雷が聞こえるころ」 だそう(∵`)

確かに、ここ最近スズメの鳴き声が聞こえますし、

我が家のバルコニーにも、巣作り調査なのか(メ・ん・)?スズメがやってきましたわ。

さて、世間はお休みですが、我が家の旦那様はお仕事でして、

今朝は早くから出かけてしまいました(´;ω;`)

お昼用のシューマイ弁当は持たせたけれど、

朝は惣菜パンだけとなってしまいました。。。(゚ロ゚)

私はひとりのんびりと、ブランチをいただきました。

こちら、お砂糖なしのフレンチトーストですヾ(´▽`)

P1030320_640.jpg

お料理があまり得意でない私は、

お砂糖を入れてしまうと、うまく焼けないのですよねぇ。

今回は簡単に、サクっと作りました。

カットしたパンをフライパンに入れ、

計量カップに牛乳100ml+卵1個を混ぜ合わせ、

フライパンに卵液を流し込み、ふたをしてしばし待ちます。

卵液がなくなったら、弱めの中火で両面を、3分蒸し焼き。

そのままでもそこそこイケますが、、、(;´∀`)

メープルシロップをかけたり、バターをつけたり、

お好みのジャムをぬったり、シナモンシュガーをふってもオススメです(*´∀`*)

外はカリッとして、中はフワッとイイ感じになるので、お味はなかなかでした。

しかし残念なのは、フルーツ(m´・ω・`)m

いちごをパックから出したら、長~い髪の毛が!!

洗って食べれば平気ですが、何だかついてないなぁ、もぅ。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
