--------(--)


2013-04-09(Tue)

モリッとメニュー

今朝は、旦那の朝弁当と同じメニューをいただきましたので、

すごーいボリュームとなりました(;´∀`)

旦那の好きな野菜コロッケと、目玉焼きを

トーストした食パンに、レタスをのせてサンドしただけの、簡単メニュー(^┰^;)ゞ

それぞれ、ソースとケチャップをかけたのですが、

その作業をすると、なぜかお腹の中で動く娘。。。(・3・)

ワクワクしていたのでしょうかねぇ♪

P1030422_640.jpg

付け合わせの 「マカロニサラダ」 は、レシピ本アレンジです。

 < 材料 >  (2~3人分)

マカロニ 70g
きゅうり 1本
玉ねぎ 1/2個 (約100g)
プロセスチーズ 40g → カニカマ 4本 (チーズは苦手なので…。)

塩 1:大さじ1/2、2:少々、3:小さじ1/4
こしょう 少々
酢 大さじ1・1/2
マヨネーズ 大さじ3

 < 作り方 >

1 マカロニをゆでる

 鍋にたっぷりの水 (1Lが目安) を入れて強火にかけ、沸騰したら塩大さじ1/2、マカロニを加える。
 中火にし、ときどき混ぜながら袋の表示時間より30秒短めにゆでる。

2 粗熱を取る

 マカロニがゆで上がったら、ザルに上げてゆで汁をきり、ボールに入れる。
 塩、こしょう各少々、酢の順に加え、全体を混ぜ合わせ、そのまましばらくおきます。

3 具を切って混ぜ合わせる

 きゅうりはへたを切り、縦半分に切る。
 さらに斜め薄切りにして、別のボールに入れる。
 玉ねぎは縦に薄切りにして、きゅうりのボールに加える。
 塩小さじ1/4をふってもみ込み、しんなりするまで2~3分おいて、かるく水けを絞る。
 プロセスチーズは縦に5mm角の棒状に切る。
 2のボールに野菜とチーズ、マヨネーズを加えます。

※ 冷蔵2~3日 (1/2量で227kcal、塩分1.3g) 。

1・2の作業をしながら3をやりましたが、

パパッとできちゃうので、とても楽でしたヽ(´▽`)/

お味は、間違いありません!

新玉ねぎが甘く、マヨネーズ少なめにしても、美味しかったです(´∀`*)

因みに、マカロニのゆで時間は、4分のモノを使用致しました。

ランチは、開運メニューの 「ステーキ」 を食べたいと思います(^凹^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
