--------(--)


2013-04-13(Sat)

キムチ焼きそば

今朝は、旦那に作ったお弁当の残りモノです。

定番のトースト 「ハムチー」 に、果物はバナナ(^┰^;)ゞ

物足りないかと思い、レシピ本メニューから 「焼きそば」 をチョイスしました。

辛いのは苦手な旦那ですが、私の好物 「キムチ」 を購入してきてしまいます(;_;)

一人で食べるとなると結構な量ですし、只今塩分控えめ中。。。

ですから、旦那でも食べられる “お肉+キムチ” の組み合わせに致しました!( *`ω´)

P1030462_640.jpg

 < 材料 >  (2人分)

・ 中華蒸し麺 (焼きそば用)  2玉
・ 豚バラ薄切り肉 150g → 牛・豚合挽き肉
・ もやし 大1/2袋 (150g)  → キャベツ 適量
・ にら 1/2束 (50g)
・ 白菜キムチ 80g
・ ごま油 小さじ1
・ しょうゆ 大さじ1 → ウスターソース

 < 作り方 >

1 下ごしらえ
 もやし … ざるに入れて水洗いをし、水けをきる。
 にら … 長さ4㎝に切る。
 キムチ … 幅1~1.5㎝に切る。
 豚肉 … 長さ3~4㎝に切る。
 麺 … 耐熱皿に麺をのせ、ラップをかけて電子レンジで1分ほど加熱する。

2 炒める
 フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を並べて1~2分焼き、裏返して2分ほど焼く。
 豚肉に焼き色がついたら、もやし、キムチを加えてさっと炒め合わせる。
 麺を加え、ほぐしながら炒める。
 全体に油が回ったら、しょうゆを加えて手早く混ぜる。
 にらを加えてさらに大きく混ぜ、器に盛る。

献立的には、ちょっと合いませんでしたが、、、

旦那の好物 「シューマイ」 もプラスし、お腹は大~満足(*´∀`*)

ランチは、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 の、

 「焼き鳥」 をいただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
