--------(--)


2013-09-16(Mon)

カゴメ カットトマト for Cooking

だいぶ…久しぶりの更新となりました~(;・∀・)

いや~、早いもので、我が家の乳飲み子も、もうそろそろ5ヵ月。

離乳食の時期となり、お料理が苦手な私としては、、、

これから、少~しばかり忙しくなりそうです(>_<)

その前に、ちょっと 『ブログでも。』 ということで、

え~、今日は旦那がモラタメで購入した商品を使った、

簡単メニューをご紹介したいと思います!!

カゴメ株式会社さんの、 「カゴメ カットトマト for Cooking×10個セット」 。

P1040003_640.jpg

 《 商品特長 》

地中海の太陽をたっぷり浴びたイタリア産完熟カットトマトをピューレー漬けにしました。
紙容器ですので安全で開けやすく、使いやすいのが特長です。
使い終わったら小さくたためるので、お片づけも簡単です。

P1040004_640.jpg

内容量 390g
容器 紙パック
メーカー想定売価 168円 (税込)
賞味期限 2014年7月31日

作ったおかずは、やはりレシピ本メニューでして(^┰^;)ゞ

  「鶏肉としめじのクイックトマト煮」  (写真左) です。

P1040011_640.jpg

 < 材料 >  (2人分)

ホールトマト缶詰 (400g入) 1缶 → カゴメ カットトマト for Cooking 1パック
鶏骨つきももぶつ切り肉 400g → 鶏モモ肉 だいたい400g
しめじ 1パック (100g) → ブナピー 1パック
玉ねぎ 1/2個
パセリ 適宜 → 乾燥パセリ
ローリエ 1枚
サラダ油 大さじ1/2 → オリーブオイル 大さじ1/2
塩 小さじ2/3
こしょう 少々

 <下ごしらえ>

鶏モモ肉は適当な大きさに切り、塩 (小さじ1/4) 、粗挽き黒こしょう少々をふる。
ブナピーは、石づきを切り落とし、小房に分ける。
玉ねぎは、縦に幅5mmに切る。

P1040005_640.jpg

 < 作り方 >

フライパンに油を中火で熱し、鶏肉を入れて両面を焼く。

P1040006_640.jpg

鶏肉に焼き色がついたら、玉ねぎ、ブナピーを加えてさっと炒め合わせ、

P1040007_640.jpg

カゴメ カットトマト for Cooking、ローリエ、塩、こしょうを加えて混ぜる。

P1040008_640.jpg

煮立ったら、ふたをして弱火で6~7分煮る。

P1040009_640.jpg

パセリを加えて混ぜ、出来上がり。

P1040010_640.jpg

トマトの臭みはなく、ほんのり甘さが感じられ、

旦那からは 「美味しかったよ。」 と言われました(≧∇≦*)

2人分にしては(メ・ん・)?結構な量だったため、

残りは翌日にバジルを加え、パスタにしていただきました♪

毎日娘を抱っこしつつのお買い物ですから、

重いトマト缶は、いつもパス。。。

以前から作りたかったおかずがやっと作れ、

かなり大満足でした~ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
