--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-05(Thu)

苺大福

果物が苦手な旦那は、よく野菜ジュースやフルーツジュースを好みます。

野菜ジュース

逆に果物が大好きな私は、旦那が買ってきてくださった苺をいただくことに。

悪くならないうちに食べきるって、結構大変。

鏡開きまではあと1週間くらいありますが、試作品として 「苺大福風」 に作ってみました。

あんことお水をお鍋で煮立たせ、少しお塩を入れて味を調えます。

そこへお餅を入れて煮込み、カットした苺と合わせて出来上がり!

苺大福

あんこの甘さと苺の酸味が程よく、なかなかでした。

バニラアイスがあれば 『もっといいかも?』 なんて思ったりして♪

少し苺が多かった旦那は、お餅も 「ちょっと大きかったかなぁ。」 とのこと。

次は小さくカットして、栗きんとんをトッピングしますわ。

玄米茶

やっぱり最後は玄米茶で〆。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
