--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-05(Thu)

チキン料理

風水カレンダーの 「ラッキー食材・メニュー」 に従い、今夜は “チキン料理” です。

鶏もも肉は焼いて、市販のトマトソースをかけただけの、少々手抜き。

パスタは、たまねぎ、エリンギ、ピーマンと炒めて、塩コショウで味付けしました。

ゆで卵は、大好きな生こしょうをかけてパクリ!

チキンとパスタ

旦那はこちらに、プラスご飯。

 『サラダが足りないなぁ。』 と思い、旦那へ聞いてみますと 「じゃがいもとにんじんのサラダが欲しかった。」 と。。。

ボケ~ッとしながら作るとダメですねぇ。トホホ。。。

メインがやや濃い目の味付けになったので、スープはやさしいお味にしました。

かぶのスープ

こちらの野菜ブイヨンで、かぶを煮込みました。

野菜ブイヨン(表)

目安よりも少し、お水は多めです。

野菜ブイヨン(中)

野菜の旨みたっぷりで美味しく仕上がり、旦那の 「おかわり。」 が久しぶりに聞けました♪

野菜ブイヨン(裏)

お肉の脂をさっぱりさせるため、デザートにキウイをいただきます。

キウイ

果物が苦手な旦那…これはさすがに、少ーしだけしか召し上がりませんでしたわ。






らでぃっしゅぼーや


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

Re: No title

> はじめまして。
>
> studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
>
> studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
>
> http://www.studiorfood.com
>
> もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

コメントありがとうございました。

もっと上手に写真が撮れたら 『素敵だなぁ。』 とは思っておりますが、なかなか。。。

空いた時間に拝見致しまして、勉強させていただきます。
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。