--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-30(Thu)

【井村屋】ごはんの素

只今、バタバタ育児中の私。

一ヶ月検診で栄養指導の方に 「母乳不足。」 と指摘されたので、

食事から見直さなければなりませんなぁ。

旦那の朝食は、ほぼ作れずにおりまして(´;ω;`)

申し訳ないけれど…旦那は朝・昼と外食で我慢していただき、

私は母乳の出をよくするためにも、キチンと食事しなくてはなりません( *`ω´)

しかし、娘の機嫌に振り回されっぱなしの毎日、、、

朝は寝てくれることが多いため、何とか作って食べられるものの、

お昼はなかなか寝てくれないので、午前中時間を見つけてはおにぎりを作っておきます(;´ρ`)

ですが、毎回梅おにぎりにも飽きてしまう今日この頃。

たまたま見かけた、井村屋さんの 「ごはんの素」 モニターへ応募してみました。

すると初めてモニター参加することができ、届いた商品はこちらです♪

P1030748_640.jpg

混ぜて炊飯器で炊くだけなので簡単ですし、

冷凍保存して、食べる時にレンジでチンするだけヽ(´▽`)/

お豆が入っているので、食感もよく満腹感がものすごくありそう。

食べるのが楽しみです(´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-05-05(Sun)

「カルピス フルーツパーラー」<レモンを搾った完熟マンゴー>

出産前に届いていた、こちらの商品♪

P1030485_640.jpg

3/25 新発売、内容量 500ml、希望小売価格 147円 (税込) 。

 「カルピス」 をベースに豊潤な味わいの完熟マンゴーを加えて、そこにレモンをキュッと搾ったひと工夫がもたらす甘酸っぱい味わいが楽しめます。
コクのある甘さの中にも爽やかな酸味を感じるさっぱりとした後味が特徴です。

P1030566_640.jpg

何かと忙しいときに、ちょっとひと息つきたい。
そんなときにこの甘酸っぱい味わいが束の間のくつろぎと安らぎをお届けします。

P1030567_640.jpg

カルピスというと、小学生の頃、夏休みによく飲んでいましたっけねぇ(´∀`*)

子供のジュース的な感覚が強く、大人になってからは滅多に飲まなくなりましたわ~。

授乳期の私、甘いものが母乳に影響するらしい(メ・ん・)?と聞き、

引き続き、大好きなチョコは控えておりますが、、、

そのかわり、先月から気になっていた 「むくみ対策」 として、

フルーツは、妊娠中よりたくさん食べるようになりました(*^_^*)

飲み物も、ジュースは野菜ジュースがお決まりですが、

カルピスなら平気そうかしら。。。(・∀・)ということで、

こちらのメニューと一緒に、いただいてみました。

エビフライパンと、

P1030531_640.jpg

玉ねぎとエリンギのマカロニパスタ + りんご。

P1030533_640.jpg

コーヒーも飲みましたが、完熟マンゴーもゴクゴク。

P1030565_640.jpg

旦那と一緒に試飲してみましたが、美味しかったです(´∀`)

旦那の感想は、、、

 「マンゴーちょっとしか入っていないけど、商品名?」

 「だいたい白ぶどう味だけど。。。」 

とのことでした(;・∀・)

食いしん坊な私は気にもとめませんでしたが、

まぁ、世の中そんなものですよねぇ(^凹^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013-04-27(Sat)

「Ready To Mix」シリーズ カクテルセット

しばらくお休みしておりましたが、、、ヾ(´▽`)

先週出産し、今週退院してきました!

可愛いすぎる我が娘に、もう…二人とも親バカぶりを発揮しております(;・∀・)

産褥期のPC使用は旦那から禁止されておりますが、、、

モラタメさんからモラえる商品が届いたので、ご紹介です(*´∀`*)

出産祝いに飲みたかったお酒、キリンビール株式会社 「Ready To Mix」シリーズ カクテルセット。

P1030538_640.jpg

本格的なカクテルを、かんたんに仕上げて楽しめる 「レディ・トゥ・ミックスシリーズ」 。
ソーダを足すもよし、ロックでそのまま飲むもよし。
ちょっとのアレンジで、ジブン好みの味が満喫できます。

実は5月13日は 『カクテルの日』 って知ってましたか?
カクテル好きだけが知ってるこの記念日に新発売のReady To Mix®を飲めば、あなたもかんたんにカクテル通の仲間入りです!

私が選んでいたのは、、、(^^)

ゴードン レディ・トゥ・ミックス シトラスツイスト

世界NO.1 *プレミアムジン 「ゴードン ロンドン ドライジン」 の持つすっきりとしたハーブの香味にライムとレモンのフレーバーをミックス。
爽やかで芳醇な味わいです。

*IMPACT DATABANK2011による
容量 200ml
アルコール度数 12%
価格 オープン価格

readytomix_22-24.jpg

しかし授乳中のため、旦那に相談したところ、、、

旦那の上司へ 「お福分け」 することに決定!!

せめて開封して中身を拝みたかったなぁ(´;ω;`)


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013-04-14(Sun)

餅入り!ピザ風豆腐ハンバーグ

今朝は、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 の、

 「豆腐」 を使ったメニューです(*´∀`*)

毎日大活躍のレシピ本から、始めて挑戦するお料理でして、

材料は、冷蔵庫にあるもので代用しました(;・∀・)

 < 材料 >  (2人分)

豆腐だね
 ・ 木綿豆腐 1丁 (約300g) →400g
 ・ 鶏ひき肉 100g →牛豚合挽き肉 80g
 ・ パン粉 大さじ2 →片栗粉
 ・ 溶き卵 1/2個分 →省略
 ・ 塩、こしょう 各少々

れんこん 1/4節 (約50g) → ミックスベジタブル・キムチ 少量、お餅 4つ
かぼちゃ 50g → ジャガイモ 小2つ
粉チーズ 大さじ2 →とろけるスライス 2枚
パセリのみじん切り 適宜 →乾燥パセリ
サラダ油 大さじ1/2
塩、こしょう 各少々
トマトケチャップ 大さじ2 →適量

 < 作り方 >

1 豆腐は大きめの一口大にちぎり、水切りをする。

 ① 耐熱皿にペーパータオルを2枚重ねて敷く。
  豆腐を細かくちぎって並べ入れ、ラップをかけずに電子レンジで2分ほど加熱する。
 ② 取り出して、粗熱が取れたらざるに広げる。
  水けがきれるようにボールの上にのせ、木べらで豆腐をかるく押さえて、余分な水けをきる。

※ ペーパータオル2枚重ね、その上に豆腐をのせ、さらに豆腐へペーパータオル1枚を上にのせました。

 れんこんはよく洗い、皮付きのまま幅3mmの輪切り。
 かぼちゃはわたと種を取り、皮付きのまま縦に3mmの薄切り。

※ 洗ったジャガイモを、皮付きのまま薄切りしました。

2 ボールに、豆腐だねの豆腐以外の材料を入れてよく練り混ぜる。
 粘りが出たら、豆腐を加えて全体が均一になるまでよく練る。

※ 肉に片栗粉をよく混ぜ、豆腐を入れて軽く混ぜました。

3 直径約22㎝のフライパンに、サラダ油を弱火で熱する。
 れんこん、かぼちゃをできるだけ重ならないように並べ入れ、塩、こしょうを全体にふって、両面を1分ずつ焼く。
 火を止め、れんこん、かぼちゃの上に豆腐だねを軽く押しながら全体に広げ入れる。
 再び中火にかけて3分30秒ほど焼く。

※ ジャガイモを両面1分ずつ焼き、お餅+ミックスベジタブルと、お餅+キムチの2種に分け、
 豆腐だねをお餅の高さくらいに広げ、焼きました。

4 火を止めて、フライパンよりひとまわり大きな皿をかぶせてひっくり返す。
 ハンバーグを皿に移し、そのまますべらせるようにフライパンに戻し入れ、弱火にかけて3分ほど焼く。
 器に盛り、トマトケチャップを全体に広げ、粉チーズ、パセリのみじん切りをふる。

※ 両面焼けたパンバーグに、カットしたスライスチーズをのせ、溶けてきたらひっくり返し、
 ミックスベジタブルにはトマトケチャップ、パセリ+黒こしょう、キムチにはパセリ+ガーリックをふりました。

 (一人分 333kcal、塩分 1.9g)

写真は、ミックスベジタブルですヾ(´▽`)

P1030481_640.jpg

適当に作ったわりにはとても美味しく、旦那もパクついていました♪

豆腐がふわとろで、焼けたチーズは香ばしく、

レシピ本にはない具材のお餅を入れたのが、また良かったかもo(^o^)o


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
2013-04-13(Sat)

キムチ焼きそば

今朝は、旦那に作ったお弁当の残りモノです。

定番のトースト 「ハムチー」 に、果物はバナナ(^┰^;)ゞ

物足りないかと思い、レシピ本メニューから 「焼きそば」 をチョイスしました。

辛いのは苦手な旦那ですが、私の好物 「キムチ」 を購入してきてしまいます(;_;)

一人で食べるとなると結構な量ですし、只今塩分控えめ中。。。

ですから、旦那でも食べられる “お肉+キムチ” の組み合わせに致しました!( *`ω´)

P1030462_640.jpg

 < 材料 >  (2人分)

・ 中華蒸し麺 (焼きそば用)  2玉
・ 豚バラ薄切り肉 150g → 牛・豚合挽き肉
・ もやし 大1/2袋 (150g)  → キャベツ 適量
・ にら 1/2束 (50g)
・ 白菜キムチ 80g
・ ごま油 小さじ1
・ しょうゆ 大さじ1 → ウスターソース

 < 作り方 >

1 下ごしらえ
 もやし … ざるに入れて水洗いをし、水けをきる。
 にら … 長さ4㎝に切る。
 キムチ … 幅1~1.5㎝に切る。
 豚肉 … 長さ3~4㎝に切る。
 麺 … 耐熱皿に麺をのせ、ラップをかけて電子レンジで1分ほど加熱する。

2 炒める
 フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を並べて1~2分焼き、裏返して2分ほど焼く。
 豚肉に焼き色がついたら、もやし、キムチを加えてさっと炒め合わせる。
 麺を加え、ほぐしながら炒める。
 全体に油が回ったら、しょうゆを加えて手早く混ぜる。
 にらを加えてさらに大きく混ぜ、器に盛る。

献立的には、ちょっと合いませんでしたが、、、

旦那の好物 「シューマイ」 もプラスし、お腹は大~満足(*´∀`*)

ランチは、風水カレンダー 「ラッキー食材・メニュー」 の、

 「焼き鳥」 をいただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
プロフィール

むぅむゥ

Author:むぅむゥ
新生児育児中の専業主婦です。
きのことラーメン、チョコレート大好きな食いしん坊。
趣味をモニターとし、女子力アップと節約生活中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。